犬が好き
UP DATE
“怪獣”みたいに暴れん坊だった子犬が3才に! 見た目と行動面で「おとなになったな」と大きな成長を実感
フセをしてまったりくつろいでいるように見えるロボちゃんですが、飼い主さんによると珍しい瞬間を捉えたものだったのだとか。
「このころのロボはオモチャをすぐに壊すし、私にも甘噛みをしまくりと暴れ盛りだったのですが、撮影時はたまたま落ち着いていたので写真を撮りました。普段が“怪獣”みたいなコだったので、『へぇ、こんな顔もするんだ』と驚いたことを覚えています」
ロボちゃんは3才に! 現在はどんな様子?
「コーギーのトライカラーは、成長するにつれてかなり印象が変わるようです。ロボは頭の毛の黒色がだいぶ薄くなってきました。目のまわりはちょうどアイメイクをしたように黒色が残っており、ホントかわいいです」
行動面でも大きな成長が!
ほかにも、成長についてこんなエピソードが。
「ロボはかなりのビビりです。自分からほかのコに挨拶しにいきますが、相手からグイグイこられると『むりー』という感じで。
でも、先日コーギーのオフ会でドッグランに行った際に、以前はすぐに帰りたい素振りを見せていたロボが、今回は終始ニコニコでずっと楽しそうだったんです。相変わらずビビってはいますが、ほかのワンコと一緒に写真も撮れるようになり、だいぶおとなになって社会性ができてきたと感じて嬉しく思っています」
家族になってくれたロボちゃんへの思い
家族にとってかけがえのない存在となったロボちゃんへ、飼い主さんは今の思いをこのように話しています。
「先代のコーギーが亡くなって家族全員ペットロスになってしまい、急遽ブリーダーさんからお迎えしたコがロボでした。そのせいもあって、甘やかして育ててしまったかもしれません(笑)
今思うのは、とにかく元気が一番ということ。病気にならないように気をつけて、この楽しい毎日がずっと続いたらいいなと願っています」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年1月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE