犬が好き
UP DATE
「いまだに子犬と間違われる」若々しい元保護犬の柴犬→9年前との比較写真に「若返って羨ましい」と驚きの声!

この写真から9年後、現在のひなちゃんの姿はというと……

飼い主さんの投稿によると、ひなちゃんはいまだに「子犬ですか?」と言われることがあるのだとか。加齢を感じないひなちゃんの成長に、フォロワーからも「ひなちゃん童顔」「きれいな毛並みですし、かわいいですよね〜」という驚きの声が寄せられました。
若さに心当たりはある? 写真を見比べた感想

飼い主さん:
「飼い主からすると、『現在のほうが、顔がお姉さんになったかな~』と思います」

飼い主さん:
「一番大きな理由は、体格だと思います。あとは、とにかく落ち着きがなくて元気です。ドッグランで同い年のお友だちと遊ぶときも、どの犬よりも走り回っているので、ほかの犬の飼い主さんに『ひなちゃん元気だねー』と驚かれます。
たぶん、ひな自身が10才だということを忘れているのではないでしょうか(笑)」
ひなちゃんは元保護犬。周囲の人が縁をつないでくれた

飼い主さん:
「自身が動物愛護センターでボランティアをしているのですが、保健所から保護されたひなとは、そこで出会いました。ちょうど先代のコを亡くした頃で、愛護センターの職員さんに『このコ、どうかな?』と言われたのがきっかけです。
ひなと縁をつないでくれた職員さんには、本当に感謝しています」

飼い主さん:
「自分の一部のような存在で、ひながいない生活は考えられないです。外出をしていてもひなが会話に出てきますし、可能な限り一緒に外出したくて犬がOKな場所をよく検索します。ひなよりも私のほうが『ひながいてくれないと落ち着かなくて、ダメだな~』と感じます。寝るときも、ひなに触れていないと寝られないのです(笑)
少々臆病だけれども、慣れるとグイグイくる笑顔のかわいいひなが好きすぎます。
一度人に裏切られているけれども、ひなが『やっぱり、人と暮らすのはいいな』と思い、幸せを感じてくれていたら嬉しいです。いつか来るさよならの時に『うちに来てよかった』『ありがとう』と思ってもらえるように、できることはしたいと思っています。とにかく、ひなには幸せでいてほしいです」
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年4月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
※文中の表現は、飼い主さんご自身の表現に沿っています。
UP DATE