犬が好き
UP DATE
ハスキー子犬の「初めてオテができた日」の姿に歓喜!→生後10カ月の現在、思いやりのある優しいコに成長中

飼い主さんが「オテ」と言うと、福丸くんは少し考え込んだ様子で飼い主さんの手を見ていましたが……

何となく「オテ」と言ったらまさかの成功

飼い主さんは教えることを若干諦めていたそうですが、ついに待望の瞬間が訪れたのだとか。
「何となく『オテ』と言ったらまさかの成功だったので、急いで動画を撮った感じです。無駄に大きな動きが可愛く、何度もオテをさせてしまいました。
オテを教えてから3週間ほどかかっての成功だったので、オテの動きの可愛さとできた驚きとがいろいろ混ざって、最後は“もみくちゃ褒め”になりました(笑)」
お手初めてできた日 pic.twitter.com/mzcD3KJfHN
— ふくまる+ぶな= (@fukumaru_buma) March 21, 2025
福丸くんは生後10カ月に! 現在はどんな様子?


周りをよく見て、相手のことを考えられるコに成長

「ハスキー同士のときは思いっきり“ワンプロ”をしますが、走るのが好きなコとは一緒に走って遊んだり、とても小さなコとでもネット越しに一緒に遊んだりするんです。誰とでも仲良くなれるコだと思っています」

「ぶなは生まれて間もないころに母犬に噛まれてしまい、左後ろ足が不自由なんです。正直、福丸と一緒に遊べるのか不安でしたが、すでにハスキーらしく2頭でワンプロをしています。
パピーながらも福丸がしっかり手加減をしてくれているおかげで、ぶなも怪我なく楽しめているのかなと思います」
2頭の愛犬たちへの思い

毎日慌ただしくあまり余裕はないとのことですが、飼い主さん自身も2頭と一緒に日々成長しているような感じだといいます。
大切な家族となった2頭へ、飼い主さんは次のように思いを語っていました。
「もともとこんなに早く2頭目をお迎えする予定もなく、ほんとに急遽ぶなをお迎えすることになりました。まだまだパピーの福丸には我慢をさせてしまう場面もあるかと思うので、できるだけ福丸を優先するように心がけています。
ぶなは『生きているだけで奇跡』と言われるほどの大怪我をしていたコだったのでこれ以上多くは望みませんが、できるだけほかのコと同じように楽しく過ごせればなと思っています。
これから2頭と一緒にいろいろなところにお出かけするのが楽しみでしょうがないです!」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年4月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE