1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 遊び疲れて眠ってしまったポメラニアンの子犬 「こんな幸せそうに眠るコいる!?」と、可愛い寝顔に悶絶!

犬が好き

UP DATE

遊び疲れて眠ってしまったポメラニアンの子犬 「こんな幸せそうに眠るコいる!?」と、可愛い寝顔に悶絶!

可愛らしい子犬の寝顔にキュンとする!
幸せそうに眠るはるこちゃん
幸せそうにスヤァ。
@ha08ru01ru
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@ha08ru01ruさんが投稿していた、こちらの写真。ケージの隅でぐっすりと眠っている愛犬・はるこちゃん(撮影時、生後約4カ月/ポメラニアン)が写っています。口角が上がっていて、にっこり笑いながら眠っているように見えるはるこちゃん。幸せそうな寝顔に癒されますね!

飼い主さんに話を聞くと、撮影時のエピソードも微笑ましいものでした。
飼い主さん:
「数分ケージの外で遊んで休憩させていたら、疲れてぐっすりと眠ってしまったんです。『こんな幸せそうに眠るコいる!? 可愛すぎる……!』と思いました」

はるこちゃんは、運命を感じてお迎えしたコ

見つめるはるこちゃん
じーーーっ。
@ha08ru01ru
家族になって1カ月が経ったころに愛らしい寝姿を見せていた、はるこちゃん。飼い主さんははるこちゃんをお迎えしたときのことについて、「運命を感じた出会いだった」と話しています。
飼い主さん:
『ポメラニアンを家族に迎えたいな』と考えていたときに、ふとペットショップに立ち寄ったことがあったんです。そしたらはるこがいて、ビビッときたというか衝撃を受けて。

『今日このまま帰ったらもうこの出会いは二度とないかもしれない、一期一会だ』と思い、お迎えを決意しました」
おもちゃで遊ぶはるこちゃん
おもちゃで遊ぶはるこちゃん
@ha08ru01ru
はるこちゃんと一緒に暮らす環境を整えるために、1週間後にお迎えに行くことになったそうですが、はるこちゃんは風邪を引いてしまってお迎えする日がさらに2週間延びてしまったそう。

当時の心境について、「心配&待ち遠しい気持ちで過ごしていたことを覚えています」と話す飼い主さん。実際にはるこちゃんをお迎えしたときは不安もあったそうですが、「できる限りのことをして幸せいっぱいにしてあげたい」と思ったそうです。

はるこちゃんは生後8カ月に! どんなコに成長している?

見つめるはるこちゃん
生後約8カ月のはるこちゃん
@ha08ru01ru
現在もスクスクと成長しているはるこちゃんは、生後8カ月(取材時)になりました。ほかのコと比べると小柄とのことですが、体重はお迎え当時の3倍になったのだとか!

毛量も増えて、もふもふの愛らしい見た目のコに成長しているそうです。
舌をぺろっとするはるこちゃん
モフモフで大きく見えるけれど、「シャンプーをすると別犬のように小さくなります(笑)」と飼い主さん。
@ha08ru01ru
そんなはるこちゃんは、とにかく甘えん坊な性格だそう。飼い主さんへの愛情表現をしっかりしてくれるところが可愛らしいといい、こんなエピソードが。
飼い主さん:
「飼い主が歩けば、寝ていてもすぐ起きて飼い主の後ろについてきてくれたり。外出から帰ってきたときは、しっぽをぶんぶん振って、ぴょんぴょん跳ねて『おかえり!』って出迎えてくれたり。ソファに座れば、膝の上に乗って寝てくれたりもするんです」

健やかに成長するはるこちゃんへの思い

ソファでくつろぐはるこちゃん
ニコッと笑った顔も可愛らしい!
@ha08ru01ru
人やほかの動物に対して吠えたり唸ったりせず、穏やかで優しいコに成長しているというはるこちゃん。そんなはるこちゃんへ、飼い主さんはこんな思いを語っています。
飼い主さん:
「はるこのことを幸せいっぱいにしてあげたいです。楽しいことをたくさん経験してほしいなと思っています。はるこが楽しそうだと飼い主も元気になれるので、家族みんなで笑って過ごせたらいいなと思っています」
写真提供・取材協力/@ha08ru01ruさん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年4月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る