1. トップ
  2. 犬が好き
  3. なんて平和な光景…!連載「こぐま犬てんすけ」vol.6

犬が好き

UP DATE

なんて平和な光景…!連載「こぐま犬てんすけ」vol.6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スズメ天狗。です。

てんすけが子犬の頃は本当に毎日大騒ぎで、「いつ落ち着いてくれるんだろう」と呆然と思うことがありました。

イタズラやトイレトレーニング、散歩拒否、甘噛み etc....。


それが、1歳頃には安心して、私の足元ですやすや寝てくれるようになりました。

すぐ近くで眠るように。

 しばらくしたら遊んでと起きたりするんですが、だいぶ寝ている時間が長くなりました。
一瞬てんすけがいることを忘れるぐらい静かに寝ているてんすけ。
 
時々、電話がかかってきてビクッと起きたりしますが、

電話の音にびくっとするけど

 大きくあくびして伸びしたあと、のそのそ歩いて私の座っている椅子の足元、机の下に入ってきます。

てんすけは、前に伸びしたあと、後ろ足も伸ばすことでワンセットなんですが、前だけ伸びで終わる子もいるそうですね。犬種によるのかな?

机の足元にのそのそ入ってくる。

足元にのそのそ入ってきたあとは、置いてあるクッションの上で二度寝。

落ち着いて寝られるようになりました。

二度寝。


なんてことのない光景ですが、暴れる子犬時代を経てのこの時間はとても穏やかで、平和で幸せだなぁ…とほのぼのします。

幸せな寝顔

犬の寝顔って本当に人を癒す力があると思います。心からリラックスして寝てくれるっていうのが可愛いですね。

愛犬の寝顔は最高の癒やし効果があると思う。

今5歳でもっともっと落ち着いてくれましたが、やっぱり安心して寝てくれるっていうのは嬉しくて、それだけで幸せだなぁと思います。

登場人物の紹介

筆者のブログとTwitter

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

スズメ天狗。のTwitter

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る