1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 久しぶりの再会は感動的…じゃなかった。連載「こぐま犬てんすけ」vol.5

犬が好き

UP DATE

久しぶりの再会は感動的…じゃなかった。連載「こぐま犬てんすけ」vol.5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スズメ天狗。です。

今回は初めててんすけを預けたときのお話です。この頃はまだてんすけをどこかに預けるというのはしていなくて、いつも行く動物病院がシャンプーを始めた時に、そのまま預かってくれるのを利用して預けてみました。

迎えに行くと寝ぼけ顔

特に騒ぐこともなく、おとなしくケージで寝ていたらしいてんすけ。ちょっとボーッとした顔で出てきました。

私はちぎれんばかりに尻尾を振って喜んで飛びついてくれるのを期待して迎えに行ったのですが…。

こっちに来ないてんすけ。

なぜかこっちに来ずに奥に走り去るてんすけ。

さらに逃げ回る…。

病院の奥に行ったり、診察室を通って走り回ったり、とにかくウロウロしてました。

私と旦那で名前を呼んでこっちに来させようとするんですが、
とにかく逃げ回る。

なんでだー!愛しの飼い主が迎えに来てるんですよ。大喜びで来るでしょ、そこは??
どういうこと?

そして挙句の果てに

最後にはなんと…

やっと確保したものの

感動の再会を期待して顔を見ますが、名前を呼んでもこっちを見ないどころか…
頑なに目を合わせようとしません。顔をこっちに向けようとしてもプイッ( ´° ³°`)と遠くを見て、絶対にこっちを見ないんです。

あ…これ怒ってるわ…(;´Д`)

拗ねまくっていたてんすけ。

預けたらきっと寂しがって、お迎えに大喜びでわーいって来ると思っていたのに予想外。

この頃から、てんすけの単純じゃない性格がわかってきました。
なかなか複雑な性格をしてるんですよね~笑。
てごわい…。

ブスーとした顔で捕まる時のてんすけはこんな顔。

無理やり捕まるとこんな顔します。色々予想を裏切ってくれる犬です。

登場人物紹介

現在のてんすけの生活はこちらで。

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

スズメ天狗。Twitter

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る