1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある・簡単に催眠術にかかる|連載「ここ掘れここ柴」vol.32

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある・簡単に催眠術にかかる|連載「ここ掘れここ柴」vol.32

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

簡単に催眠術にかかるとこ。

ご主人の手は魔法の手
「ね~むれ~ね~むれ~」
すぅ…

モフモフしてあげると、気持ちよくなって寝ちゃうこと多いですよね。
ひっくり返って、足もぱっかーんと開いてしまって、
お腹のあたりを撫でていると、本当に気持ちよさそうに「すぅ…」と眠りに入ります。
手を止めると起きてしまうことも多いので、止めるタイミングに悩みます。
もう大丈夫かな?
もう手は止めても寝てるかな?
この時間って、柴犬さんにとって幸せな時間なのでしょうが、
ご主人にとってもとても幸せな時間ですよね。
ぬくもりを感じながら撫でていると、自分がとても優しい気持ちになっていることに気づきます。
仕事のこととか、悩んでたこととか、この時間は忘れられる。
無の境地というか、リラックスできているなあと感じるのです。

今週のおまけ

こよみさんはどこでも寝っ転がります。
お外でも、土の上でも。
そして、触ってもらうまで待ちます。
ちらちら視線を送りながら。
(こんなにかわいい子が足元にいるのに、触らないってどういうこと?)
あんまり放っておくと、ちょっとイライラしてるように感じることも。
こよみさんのおもうつぼで、放っておけるわけはなく、
しゃがんでモフモフし始めてしまうのです。
こよみさんが(もういい)という態度をとれば終了の合図。
それまではこちらが勝手に手を止めると白い目で見られます。
こよみさんは「モフレ!」という圧が強すぎるように思います。

作者プロフィール:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る