犬が好き
UP DATE
柴犬あるある・簡単に催眠術にかかる|連載「ここ掘れここ柴」vol.32
今週の「柴犬のここが好き」
ご主人の手は魔法の手
「ね~むれ~ね~むれ~」
すぅ…
モフモフしてあげると、気持ちよくなって寝ちゃうこと多いですよね。
ひっくり返って、足もぱっかーんと開いてしまって、
お腹のあたりを撫でていると、本当に気持ちよさそうに「すぅ…」と眠りに入ります。
手を止めると起きてしまうことも多いので、止めるタイミングに悩みます。
もう大丈夫かな?
もう手は止めても寝てるかな?
この時間って、柴犬さんにとって幸せな時間なのでしょうが、
ご主人にとってもとても幸せな時間ですよね。
ぬくもりを感じながら撫でていると、自分がとても優しい気持ちになっていることに気づきます。
仕事のこととか、悩んでたこととか、この時間は忘れられる。
無の境地というか、リラックスできているなあと感じるのです。
今週のおまけ
お外でも、土の上でも。
そして、触ってもらうまで待ちます。
ちらちら視線を送りながら。
(こんなにかわいい子が足元にいるのに、触らないってどういうこと?)
あんまり放っておくと、ちょっとイライラしてるように感じることも。
こよみさんのおもうつぼで、放っておけるわけはなく、
しゃがんでモフモフし始めてしまうのです。
こよみさんが(もういい)という態度をとれば終了の合図。
それまではこちらが勝手に手を止めると白い目で見られます。
こよみさんは「モフレ!」という圧が強すぎるように思います。
作者プロフィール:ここ柴
UP DATE