1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. おばあちゃん犬のくしゃみとオナラ【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第54回

犬が好き

UP DATE

おばあちゃん犬のくしゃみとオナラ【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第54回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。二匹の猫と二頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家はおばあちゃん犬、シロさんを家族の一員として迎え、一緒に生活しています。

シロさんを迎えたときは15歳だったのですが、当時のシロさんはパワフルなお婆ちゃんで帰宅すると飛び跳ねるように走ってきてしっぽを振って大喜びしていたことが、何だか遠い昔のことのように思います。

今では痴呆がはいり、ぼーっとしていることが多くなったシロさん。
いつものようにリビングの床で行き倒れしたかのように眠るシロさんの身体をなでようとしたその時。

屁とくしゃみが同時にでちゃったお婆ちゃん

なんということでしょう。
寝ながら屁とくしゃみを同時にしてしまったシロさん。
天才や。革命児や。と感動していると今度は

自分の屁に驚くお婆ちゃん

むくりとゆっくり身体を起こして、

『え?なんかいま音しました?』とでも言っているかのようなおとぼけ顔。
なんてこった。可愛すぎるるる。

さぁ、その可愛いお顔をみせておくれ

その可愛いおとぼけ顔をよく見ておきたいと、両手でシロさんのお顔を持ち上げ私の顔の正面に近づけました。
そして次の瞬間…

へくしゅーーーんっ

サプライズを顔面キャッチしました。

何しても許されるの

なぜなら、わたしは、かわいいから!!

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る