1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. 犬種によってこうも違うのか…連載「こぐま犬てんすけ」vol.44

犬が好き

UP DATE

犬種によってこうも違うのか…連載「こぐま犬てんすけ」vol.44

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優雅な大型犬とてんすけ

こんにちは、スズメ天狗。です。

先日、てんすけとトコトコ散歩していたら、すぐそばを大きなドーベルマンが飼い主さんと共にさっそうと走り去って行きました。


その姿は惚れ惚れとする美しさで、短毛でツヤツヤ。がっしりとした体格で体高も高く、すらっとした足はカモシカのようでした。

その姿をほーっと見惚れていたら、ドーベルマンに怖がって抱っこしてと言ってくるもふもふ犬が…。

さっき見た犬と、この茶色い毛玉は果たして同じ種類の生き物なんだろうかとしみじみ思ってしまいました。

ぬいぐるみのようなうちの犬

てんすけは時々、犬じゃないものに見間違えられるんですが、たしかにパッと見て「犬」って和犬みたいな立ち耳の犬ですよね。

ころころの小熊やたぬきみたいな子たちも、もちろん犬ですけど、こんなに多種多様な形なのに同じ種類の動物と思うと不思議な気持ちになります。

もちろん人間が手を加えたからこんなに品種が増えたのですが、猫に比べると犬って幅広いですよね。

、同じ「犬と暮らしてる人」でも、ドーベルマンとてんすけでは生活の何もかも違うんだろうなあと思います。

この多様性も犬の魅力だと思っているのですが、すらっとした大型犬の飼い主さんからは、てんすけはどう見えてるのかな…。

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

写真や動画、日常の生活が載っています。

スズメ天狗。Twitter

スズメ天狗。Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る