1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. 冷めた目で見ないで!飼い主の必死の遊びにクールな視線を送るモフ犬|連載「こぐま犬てんすけ」vol.59

犬が好き

UP DATE

冷めた目で見ないで!飼い主の必死の遊びにクールな視線を送るモフ犬|連載「こぐま犬てんすけ」vol.59

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スズメ天狗。です。

今よりちょっと前、てんすけが2才頃は毎日毎日遊んでとせがんでくる日々でした。


もうちょっと小さい頃はぬいぐるみを渡したら一人で噛んだり振り回して遊んでくれていたんですが、ちょっと大きくなってくると、人間が遊んであげないと途中で飽きてやめてしまうようになりました。


飽きてやめるだけなら良いんですが、やめたあとは飼い主に遊んでーと言いに来るので、満足行くまで遊んであげないと寝てくれない。

いつまでもちゃいちゃいと前足でカシカシしてきます。(;・∀・) 
そうすると用事がなにも出来ないので、満足してもらう必要がありました。


ノッて遊んでもらうためには飼い主がテンションを上げるとよいと読んで、「よし、じゃあぬいぐるみを生きてるみたいに動かしてテンションをあげてもらおう!」と実行したら…。

 
( ゚д゚)ポカーン

 
っていう顔で見られました。

………。

そ、そんな冷めた目で…。
てんすけのために頑張ったのに…。

家で一人テンション高くぬいぐるみを動かす恥ずかしさといったらないです。

まぁ誰も見てないんですが。

ようやく興味を持ってくれた

はむはむ

てんすけは遊んであげる時に演技というか、こっちがハイテンションになってもあまり反応がなかったりすぐやめてしまったりする犬だということをこの時に知りました。

 
頭を使った隠しっこゲームとか変化をつけたボール投げとか、そういう遊びだと嬉しそうにやってくれるんですよね。


遊び方にも個性が出るなと実感した出来事でした。

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

写真や動画、日常の生活が載っています。

スズメ天狗。Twitter

スズメ天狗。Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る