1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 柴犬タロさんはお留守番中何してる?娘の思わぬ推測に驚く!|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第78話

犬が好き

UP DATE

柴犬タロさんはお留守番中何してる?娘の思わぬ推測に驚く!|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第78話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【連載】モフモフ柴とプニプニ娘
【連載】モフモフ柴とプニプニ娘
いぬのきもちWEB MAGAZINE

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

娘を幼稚園へ迎えに行き、家へと帰る途中、娘が「タロちゃん何してるかな?」と私に聞いてきました。私も夫も仕事で、今日は1日中お家でお留守番だったタロさん。確かに何をしていたか気になります。

「ソファでずっと寝ていたんじゃないかな…?」と私は推測で娘に言いました。

ずっとソファで寝てたのでは?

すると娘は「YouTube見てるんじゃない?」と、まさかの返答。

「タロさんはYouTube見ないよ…」と私は言いました。

YouTube見てたらビックリだよね

次に娘は「じゃあオモチャで遊んでるのかなぁ~」と言いました。
タロさんはいつもオモチャを邪魔そうにしているので、それもないな…と思っていると…

「オモチャ」=「邪魔」なタロさん

「パパのお布団で寝てる!」と娘が大きな声で言いました。
私はギクッとしました。今日は布団を片付けられずに出勤したので、タロさんが布団の上で寝てしまう可能性があります。

まさか…!パパの布団⁉

布団の上でタロさんが動き回って、布団が毛だらけになっていたらどうしよう…
でも確か寝室の戸は閉めたはず…と不安になりながら帰宅。

家の中に入るとタロさんはリビングにいました。寝室の戸も閉まっています。私はホッと一安心しました。

結局タロさんはお留守番中、何をしていたかは分かりませんが、玄関近くの床がほんのり温かくなっていました。

もしかしたら玄関の近くで私たちの帰りを待っていてくれたのかもしれません。

お留守番ありがとうタロさん♪

私たち家族をよろしくね!

いぬのきもちWEB MAGAZINE

【毎日更新!】しばと娘のインスタグラム

【ブログ】しばと娘と私

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る