1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 生まれたばかりはまるで「シロクマ」!? 白柴の成長ビフォーアフターにほっこり

犬が好き

UP DATE

生まれたばかりはまるで「シロクマ」!? 白柴の成長ビフォーアフターにほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の成長は嬉しいものですが、ときにはその成長ぶりに驚いてしまうこともありませんか?
 
Twitterユーザー@shiba_momotaoさんの愛犬・柴犬のたおるくん(♂・2才)の成長がわかる写真を見比べてみると…「別の生き物」のように見えてしまうんです。

【Before】シロクマ?

子犬時代のたおるくん
シロクマ…?
@shiba_momotao

こちら、飼い主さんの家に来る前のたおるくん。片手で簡単につかめるほど小さいですね! 

ピョコッとしたお耳やぽっこりしたおなか、ぷくっとしたお鼻や肉球など、どれも可愛すぎるのですが…なんだかその見た目は「シロクマ」のよう? 柴犬だと知らなかったら、「このコは何の赤ちゃん?」と考えてしまいそうです。

シロクマ感がすごいたおるくんですが、どのようなワンコに成長したのかというと…

【After】シロシバ

大人になったたおるくん
立派なシロシバに!!
@shiba_momotao

たおるくん、立派な白柴に成長していました! どうやら、大きくなってシロクマ感はなくなったようです。先程の写真と比べてみると、たおるくんの成長ぶりがよくわかります。

きれいな白い毛並みや大きな耳、つぶらな瞳やぷっくりした鼻など、大人ワンコの可愛さが出てきていますよね。たおるくんの素敵な成長ビフォーアフターに、ほっこりしてしまいました♪

たおるくんってどんなコ? 飼い主さんにインタビュー

笑顔のたおるくん
@shiba_momotao

生後3カ月の頃に飼い主さんの家にやってきたたおるくん。小さい頃のたおるくんについて飼い主さんにお話を聞いてみると、食欲旺盛でやんちゃで「The 子犬!!」という感じだったといいます。

子犬時代のたおるくん
@shiba_momotao

飼い主さん:
「たおるは覚えるのが早くて、良いことも悪いこともすぐに覚えてしまって。今では賢いというか、(ずる)賢い柴犬に育ってしまったみたいです。シロクマのときのたおるは実際には見たことはないのですが、パピーのときと成犬のときの写真を見比べても、どちらも違う可愛いさがあってたまらないですね」

たおるくんを見ていると「柴犬ならではだな」と感じることも

舌を出すたおるくん
@shiba_momotao

たおるくんはとってもフレンドリーな性格だそうで、人はもちろん犬も大好き! ドッグランではいつもいろんなコと走り回っているといいます。

そんなたおるくんですが、自分の嫌なことははっきりと意思表示をするタイプだそう。怒っているときはムキムキの歯を見せて気持ちを表現することもあるそうで、飼い主さんは「柴犬ならではだな」と感じることもあるようです。

笑顔のたおるくん
@shiba_momotao

いろんな表情を見せてくれるたおるくんですが、写真を撮るときは、ポーズをとってじっとカメラ目線をくれるというサービス精神も! 写真を撮る飼い主さんは「助かってますね」と話していました。

先住犬・モモちゃんとの素敵な関係性

仲良しなたおるくんとモモちゃん
(写真左から)先住犬・モモちゃんとたおるくん
@shiba_momotao

先住犬・柴犬のモモちゃん(♀・15才)と一緒に暮らしているたおるくん。2頭で寄り添っている姿が微笑ましいですが、最初の関係性はあまりよくなかったと飼い主さんは振り返ります。


飼い主さん:
「先住犬のモモは、昔から他の犬とはまったく仲良くできなくて…。散歩とかで会って挨拶しただけでもすぐに喧嘩を売ってしまうような感じでした。なので、たおるがうちに来た頃もかなり険悪なムードで、近寄ることすらできない状況で悩んだ時期もありました。

でも、モモは時間と共にたおるを受け入れてくれるようになり、今ではワンプロしたり、ドッグランで一緒に走ったりするくらい仲良くなりました」


モモちゃんを触るたおるくん
ちょんちょん…♡
@shiba_momotao

現在15才のシニア期のモモちゃんは、耳がほぼ聞こえていないそう。モモちゃんは、たおるくんの動きを頼って行動しているそうで、そんな姿を見ると「ふたりには信頼関係があるんだな」と感じるといいます。

また、たおるくんを迎えてからいろんな犬友さんから「モモちゃん若返ったね〜」とよく言われるのだとか。たおるくんとモモちゃんはお互いにいい影響を与えているのかもしれませんね。

大変なこともあるけれど、楽しさや幸せは何十倍にも!

お散歩するたおるくんとモモちゃん
@shiba_momotao

たおるくん、モモちゃんと楽しい日々を過ごしている飼い主さん。2頭の柴犬との暮らしは、大変さは2倍になったものの、楽しさや幸せは何十倍にもなったといいます。


飼い主さん:
「仕事から帰ってくると、お出迎えしてくれて、その瞬間に疲れが吹っ飛びます!! 休みの日にはドッグランなどに出かけるようになり、インドア派からアウトドア派になり、飼い主自身の行動も変わりました。そして、たくさんの犬友さんとつながることができて、人とのつながりも広めることができたので嬉しいですね」

お散歩するたおるくんとモモちゃん
@shiba_momotao

たおるくん・モモちゃんの日常の様子は、ぜひTwitterでもチェックしてみてくださいね!

参照/Twitter(@shiba_momotao
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る