1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「人をダメにするクッション」で爆睡する白柴 無防備すぎる姿に癒される

犬が好き

UP DATE

「人をダメにするクッション」で爆睡する白柴 無防備すぎる姿に癒される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無防備な姿でだらける愛犬の姿を見ていると、穏やかな気持になりますよね。Instagramユーザー@motonori19さんの愛犬・白柴の19(ジューク)くん(♂・5才)のダメダメっぷりが、可愛すぎたんです。

無印のクッションで爆睡!

クッションで爆睡する19くん
なんちゅう格好だ…大開脚で爆睡する19くん。
@motonori19

パパさんが買ったという無印良品の大きなクッションでくつろぐ19くん。すっぽりおさまって気持ちよさそうだけれど、なんという無防備な姿! 体の力も全部抜けたようなダメダメっぷり…19くんは「人をダメにするクッション」にすっかり魅了されてしまったようですね。

そんな19くんに、飼い主さんがそーっと近づいてみると…

起きてる…?

クッションで爆睡する19くん
薄っすら目を開けたけど…
@motonori19

気配を感じたのか、19くんは薄っすら目を開けているような…もしかして、起こしちゃったかな?

爆睡!

クッションで爆睡する19くん
スヤァ…。
@motonori19

そんな心配もいらなかったようで、19くんは得意のヘソ天スタイルで気持ちよさそうに爆睡。幸せそうな表情で、いい夢が見られていそうですね。人をダメにするクッションのトリコになってしまった19くんでした♪

この動画には、Instagramユーザーから「これは柴犬もだめにするクッション」「19ちゃん、はまってるなぁー」「こんな体勢で寝られるのすごいなぁ。犬じゃないね」などとコメントが寄せられていました。

“ダメになる”姿が可愛い! 19くんについて、飼い主さんに話を聞いた

笑顔の19くん
@motonori19

可愛い無防備な姿を披露してくれた19くん。「人をダメにするクッション」の使い方もバッチリでしたよね! 飼い主さんに19くんのあの姿を目撃したときのことを聞いてみると、このように振り返ります。

飼い主さん:
「パピーのときは本当に可愛かったのに、生後6カ月くらいで、見た目も動きもすっかりおっさんになってしまった19だったので、あの熟睡姿にもそれほどびっくりはしませんでした。でも、まさかこのままの格好で固まるとは思ってなかったので、笑えました(笑)

このクッションはパパが買ったものでしたが、気づくとすっかり19をダメにしてましたね」

クッションで爆睡する19くん
セクシーポーズだ♡
@motonori19

19くんはバランス感覚が優れているからなのか、それとも気にしない性格なのかはわかりませんが、いつ落ちてもおかしくない位置で爆睡することもあったそうです。

クッションで爆睡する19くん
こうなると、ちょっとやそっとじゃ起きない19くん。
@motonori19

「人をダメにするクッション」で寝ると、19くんはちょっとやそっとのことでは起きないとのこと。19くんの幸せそうな寝顔をずっと見守っていたくなりますね♪

19くんのおかげで毎日ハッピーに

お散歩する19くん
@motonori19

とってもマイペースな性格で、ひとりでいるのも平気だという19くん。お留守番も得意で、気づくと寝室でひとりで寝ていることもよくあるのだそう。そんな19くんに、メロメロになる瞬間があると飼い主さんはいいます。


飼い主さん:
「19が4才になったときぐらいから、ママを守るような素振りを見せるようになりました。そんなたくましい姿に、ママはメロメロです。

パパと喧嘩しそうになると飛び起きて近くにきたり、ママと一緒にいるときは外での物音にも反応するようにもなりました。19がいることで会話も弾むし、話し相手にもなってくれるので毎日がハッピーですね。

19も柴犬に多いといわれている『家でトイレをしない』タイプなので、嫌でも散歩に行かないといけませんが、私たちの心と体の健康にもとても良いと思ってます」

笑顔の19くん
@motonori19

19くんの魅力をたくさん感じながら、毎日楽しく暮らしている飼い主さん。19くんとの素敵な日常の様子は、ぜひInstagramでもご覧くださいね!


参照/Instagram(@motonori19
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る