1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. あざと可愛い柴犬タロさんが「泣くフリ」?娘も対抗して泣くフリをした結末は?|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第111話

犬が好き

UP DATE

あざと可愛い柴犬タロさんが「泣くフリ」?娘も対抗して泣くフリをした結末は?|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第111話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タロさんは「泣くふり」が上手

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

タロさんは「散歩の時間が遅い」「撫でてくれない」など、嫌な事があるとある行動をします。

それが「泣くふり」です。

散歩の出発が遅くて泣くタロさん

手で目を覆って口を開けながら、まるでえ~んえ~んと泣いているようなポーズをするのです。

このポーズをされてしまうと、ついつい構ってしまいます。
例えば、タロさんを撫でていて、疲れて撫でるのをやめた時。

撫で疲れて手が止まると…

すぐに「もう終わり?もう少し撫でてくれる?」とこちらをタロさんが見てきます。

目で訴えてくるタロさん

それを無視していると、あの「泣くふり」ポーズが出てきます。

撫でてよ~と泣いているようなタロさん。
そんな事をされてしまうと、だんだん可哀想に見えてきて「撫でるしかない!」と、泣くタロさんを慰めるように撫でてしまいます。

これはほっとけない!

そんな泣くふり上手なタロさんに対抗したのか、ある日娘もタロさんに「泣くふり」をしていました。
娘の足の上に顎を乗せたタロさんに対し、娘が「重いよ~!え~ん!」と泣いているふりをしていました。※もちろん重くないです(笑)

娘も「泣くふり」を熱演中

どんな反応をするか娘がタロさんをチラチラ見ていたのですが・・・なんと無視!
そんな演技じゃ騙されないぜ、とでも思っていそうな余裕ぶりです。

自分は「泣くふり」で騙すけど、娘の「泣くふり」には騙されないタロさんなのでした。

そんな小悪魔なタロさんも好き

しばと娘のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る