1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 桜が咲き始めたお散歩コース!おやつをもらってニコニコ顔の柴犬マロたんが過ごす穏やかな日

犬が好き

UP DATE

桜が咲き始めたお散歩コース!おやつをもらってニコニコ顔の柴犬マロたんが過ごす穏やかな日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやくお散歩コースの桜が咲き始めました。

満開まで遠し

満開までまだ時間がかかりそうですが、桜の季節はお散歩の時間がいつも以上に楽しくて、遠回りしながらマロたんとお花見をしています。でも、マロたんはお散歩が苦手…。

笑顔の満開も遠し

なので、マロたん的には全然楽しい時間ではないようです。桜をバックに写真を撮っても表情が冴えません。「早く帰りたい」って顔に書いてありますよね。

おやつください(前脚ちょいちょい)

こんな時には、おやつです。(ダイエット中ですが半年で約1kg体重が減り、お散歩を頑張っているので、食べ過ぎなければおやつもOKです。)

おやつもらったー!の顔

おやつを食べたマロたんは、ニコニコ顔になりました。帰り道ということもあり、機嫌よく足取りも軽やかです。

あきらめきれない顔

「もうおやつないよ、ごちそうさましようね」と言われても、諦めきれずに飼い主の手元を見ているマロたんです。欲しがるだけ食べさせたいけれど、ここは心を鬼にしてぐっと我慢。

ヤマトパパにもらいます

だけど、その後にヤマトくんに会ってパパさんにちゃっかりおやつをもらったマロたんです。他のわんこの飼い主さんにもらうおやつは、マロたん的には特別な美味しいものなので良しとしています。
この写真を撮る直前まで”ふたり”がくっついていたのに、モタモタしている間に撮り逃してしまいました。)

パイセン!

もちろんわたしもヤマトパイセンにたくさんおやつをあげました。こんな穏やかな毎日がずっと続きますように。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る