1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある、なかなか折れない、意志が強いところ|連載「ここ掘れここ柴」vol.100

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある、なかなか折れない、意志が強いところ|連載「ここ掘れここ柴」vol.100

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

たまに、武将感を出してくるとこ。
「いざ、進め~!!」 って言ってる?

シュッ!と前足を伸ばして、なんだかかっこいいことになっていることありますよね。
肘がピシッと伸びて、本当に綺麗に前足が伸びています。
私たちがこれから進むべき道を指し示してくれているかのような…
お得意の妄想でしかないのですが。

モデルさんは羽織のようなお洋服をお召しだったので、なんともかっこいいポーズになっていました。

柴犬様の仰せの通りにいたします。
どこまでも柴犬様について参る所存です。
なんて言ってはみるものの、散歩のコース選びではたまに揉めます。
(今ここで左に曲がると、あの公園に寄って、あの大通りを渡って、ものすごく遠回りになってしまう。)

「ここは右に行きましょう。」
『左がいい。』

しばし硬直状態が続き…
どちらが折れることが多いのでしょうか。
私は、自分が折れることの方が多いかもしれないです。

今週のおまけ

今回が連載をはじめて100回目の記事です。
100回も続けられたこと、とても嬉しく思っています。
ちょこっとした息抜きになっていたらいいなあと思っています。

今年の春は、桜の見頃を外しがちでした。
葉桜の緑も綺麗ですが、ここが満開の時に歩きたかったなあ…とつい欲が出てしまいます。
ただ、先日よくお散歩で行く場所に、まさに満開の桜を見つけました。
こよみさんと桜を一緒に撮るのは難しく、
何枚も撮ったうちのなんとか様になった一枚です。

ええ、そうです。
こよみさんは決して桜を見ていません。
母が持つ"うまうま"を見ているのです。
(早く。ちょーだい。何してるの?早くちょーだいよ。)

大きなイベントはなくても、こうしてこよみさんと季節の花を楽しめている。
それが何より幸せだなーと思ったのでした。
6月になったら紫陽花を見よう。
7月にはひまわりと背比べしよう。
お家の近くにめぼしい場所があるのです。

また綺麗なお花とこよみさんの写真が撮れたら、こちらでご紹介したいです。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る