1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. おわかりいただけただろうか…? ケージの前で困惑する柴犬→よく見ると「なるほどな」な理由が!

犬が好き

UP DATE

おわかりいただけただろうか…? ケージの前で困惑する柴犬→よく見ると「なるほどな」な理由が!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「何をしているのかな?」と不思議に思うような愛犬の行動を目にしたことのある人もいると思います。

なぜかケージに入らないハナちゃん

なぜかケージに入らないハナちゃん
おわかりいただけただろうか…?
@tamago87106

こちら、Twitterユーザー@tamago87106さんの愛犬・柴犬のハナちゃん(♀・4才)。ケージの前で、なにやらたたずんでいる様子のハナちゃんですが、どうして中に入らないのかな?

不思議に思いながら写真をよ〜く見てみると…

猫のトロくんが!

ケージの中に潜むトロくんと、困惑するハナちゃん
そんなところに…!
@tamago87106

ケージの中のベッドとタオルの間に、なんと猫のトロくん(♂・推定1才)が潜んでいたんです! 上手に隠れていて、うっかり踏んでしまいそうな感じですが、ハナちゃんはトロくんの存在にしっかりと気づいていたようですね。

「ケージに入りたいけどどうしよう…」と困惑するハナちゃんと、なにがなんでも動こうとしないトロくんなのでした(笑)

気になるその後は? 飼い主さんに話を聞いた

見つめ合うハナちゃんとトロくん
@tamago87106

飼い主さんにお話を伺うと、トロくんの姿が見当たらないときは、よくあの場所にいるのだそう。トロくんにとって、落ち着く場所なのかもしれませんね。

ちなみに「気になるその後」ですが、ハナちゃんはトロくんがケージから出てくるまで、あのようにずっと困ったままの様子だったのだとか(笑) 「入りたいけれど、トロくんを踏んではいけない…!」と、葛藤していたハナちゃん。ハナちゃんの優しさが感じられるエピソードですね♪

性格は正反対だけれど…

見つめるハナちゃん
@tamago87106

ビビリなところがあり、慎重派だというハナちゃん。

新聞紙の中でくつろぐトロくん
@tamago87106

一方、好奇心の塊で何でも手を出すタイプだというトロくん。2匹の性格は正反対なよう!

一緒にビリビリを楽しむハナちゃんとトロくん
ビリビリを楽しむときは一緒!
@tamago87106

そんな2匹の関係性について、飼い主さんはこう話します。


飼い主さん:
「2匹はよく取っ組みあいをして遊んでいます。トロは手加減なしなことが多いですが、ハナは自分より体の小さいトロに対し、しっかり手加減をしてくれています。

2匹とも、新聞や広告をビリビリして遊ぶのが大好きなので、いつも仲良くゴミだらけにしてくれますね(笑)」

ハナちゃんたちの日常はTwitterで!

見つめ合うハナちゃんとトロくん
@tamago87106

飼い主さんの家で、毎日楽しく暮らしているハナちゃんとトロくん。日常の様子は、ぜひTwitterでチェックしてみてください!

写真提供・取材協力/@tamago87106さん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る