犬が好き
UP DATE
旅先で愛犬を“迷子”にしないためにはどうすればいい?|連載・西川文二の「犬ってホントは」vol.140
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
「#ウチにやってきた日」というハッシュタグとともに、Xに投稿されたペキニーズの子犬の写真が話題です。今回は、飼い主さんに取材を行い、撮影時の状況や最近の様子などについてお話を伺いました!
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@sol_to_uruさんが「赤ちゃんの顔しながら眠ってら」と投稿していた写真。飼い主さんの膝の上で眠っている愛犬・うるちゃん(撮影時1才)が写っています。スヤスヤと気持ちよさそうに眠るうるちゃんの様子は、Xで2.4万件の「いいね」(2024年12月26日時点)がつくなど、大きな反響が! 撮影当時の状況などについて、飼い主さんに話を聞きました。
X(旧Twitter)ユーザー@popo_riku_kuroさんが愛犬のりくくんを連れて実家へ遊びに行った日のこと。飼い主さんがお母さんの方を見ると、抱っこをされてドヤ顔をするりくくんがいたそうです。飼い主さんがけおされた表情の理由とは?
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@KyMfmfさんの愛犬・かりんちゃん(撮影時1才6カ月/ミニチュアダックスフンド)。 ぴょんぴょん飛び跳ねながら「まだかな?」と言わんばかりにごはんを催促していたかりんちゃんを撮影したところ、かりんちゃんの大きな耳がうさぎのように見える写真が撮れたそうです。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@hotate_inu0106さんが「ほたてがほたてになったとき」と投稿していた写真。「命名 ほたて」と書かれた紙と一緒に写っている愛犬・ほたてくん(取材時1才11カ月/ポメラニアン)が写っています。微笑ましい撮影エピソードや、成長したほたてくんについて、飼い主さんに話を聞きました。
ご紹介するのは、「いつも本気で駆けつけてくれる」とキャプションをつけてXに投稿された、愛犬の写真です。今回は、飼い主さんに取材を行い、撮影当時の状況やふんだんの愛犬の様子についてお話を伺いました。
【連載】ここ掘れここ柴 笑顔を見せていますが、実はむちゃくちゃ力入っていると思いません?柴犬の魅力を伝えるエッセイ、最新版です。
片耳立ちから立ち耳に変化したのは、白柴のムクくん。今回は、飼い主さんに取材を行い、どのようにムクくんの耳が変化したのかお話を伺いました。耳以外の“ある大きな変化”も必見ですよ!
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@neru__ta2さんが2024年9月に投稿していた、こちらの一枚。そこには、寝ている飼い主さんの妻(以下、「ママさん」)の上に這いつくばる愛犬・ぷるたすちゃん(撮影時2才半/愛称:ぷるた)の姿が写っています。当時の様子について、飼い主さんに話を聞きました。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@snowdancingzeroさんの愛犬・Lightくん(取材時6才/シベリアン・ハスキー)。生後1カ月のころに撮影した可愛らしいLightくんの写真や、名付けのエピソード、成長して6才になった現在の様子など、飼い主さんに話を聞きました。