1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 健康・病気
  4. 耳の病気
  5. <PR>【10分で全部わかる動画】耳のトラブルを獣医師が徹底解説!

犬と暮らす

UP DATE

<PR>【10分で全部わかる動画】耳のトラブルを獣医師が徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今すぐチェック。犬の耳のことが簡単に分かる!

この動画からわかること

耳のトラブルが起こりやすコは?
●愛犬の注意するしぐさは?
外耳炎のポイント
●外耳炎にならないためのお手入れのコツ

「#いい耳」投稿キャンペーン結果発表

愛犬の耳の写真と耳の健康にまつわるエピソードを投稿された方の中から、合計7名様に豪華景品をプレゼントするキャンペーンを実施しました。たくさんのご応募誠にありがとうございました!

<ハンズフリー ドライヤーDUZ> 当選:ルーナちゃん

いざという時に嫌がらないよう、日頃から耳を触って慣れさせたり、日頃の様子を細かくチェックしたりされているそうです♪素敵な心がけですね!

<ハンズフリー ドライヤーDUZ> 当選:ウニちゃん

ずっと外耳炎を繰り返しているというウニちゃん。お耳ひっくり返したら通気性がよくなるかな?といろいろ試行錯誤されているそうです。早くよくなりますように!

<大きなコットンマルシェバッグ(いぬ柄)> 当選:びぃちゃん

ネプトラ®︎のお薬を使ってからお耳の調子がよいです、と投稿してくれたびぃちゃん♪早くよくなるといいね!

<大きなコットンマルシェバッグ(いぬ柄)> 当選:モカオくん

耳ダニ感染症にかかったことがあるというモカオくん。病院できちんと診察を受けたそうです。これからも定期的に病院へ行くそうで、えらいね!

<大きなコットンマルシェバッグ(いぬ柄)> 当選:MONAKAちゃん

定期的に耳洗浄や耳の無駄毛のお手入れをしているというMONAKAちゃん。犬種別にお手入れ方法はしっかり調べた方がよいとのアドバイスも投稿してくれました!

<大きなコットンマルシェバッグ(いぬ柄)> 当選:あぐりちゃん

「今日もお耳元気!」と楽しく投稿してくれたあぐりちゃん。お耳が蒸れやすいから外耳炎にならないようによく観察しているそうです!

<大きなコットンマルシェバッグ(いぬ柄)> 当選:ハオくん

とても大きくて綺麗なお耳の写真を見せてくれたハオくん。素敵なお耳をこれからも大事にしてね!

当選者の皆様おめでとうございます!たくさんのご応募誠にありがとうございました。

漫画でわかる!1回&1本でOKの新しい外耳炎治療薬とは?

〈PR〉エランコジャパン株式会社

(PM-JP-21-0366)

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る