1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. <PR>愛犬には暑い夏も快適に過ごしてほしい飼い主さん必見!エアコンつけっ放しでも、夏の電気代がおトクに!

犬と暮らす

UP DATE

<PR>愛犬には暑い夏も快適に過ごしてほしい飼い主さん必見!エアコンつけっ放しでも、夏の電気代がおトクに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気温が上がり始めるこの時期、気がかりなのが愛犬の熱中症。こまめに水分補給をしたり、サーキュレーターや除湿機、エアコンなどでお部屋の温度や湿度を快適に保ったり。愛犬が快適に過ごせるよう、暑さ対策には気を配りますよね。

夏の期間中はエアコンをつけっ放しにしているという飼い主さんも多く、結果、電気代の請求が高額になってしまうというケースも少なくありません。愛犬が夏の暑い時期を快適に過ごすためには必要な経費とは分かっていても、電気代の請求額を見て「高いなぁ」と感じた経験をお持ちの飼い主さんも多いのではないでしょうか?

今回は、そんな愛犬家ならではのお悩みについてリアルな声を聞いてみました。また、飼い主さんの負担を軽くするうれしいサービスも紹介。電気代が気になるという飼い主さんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

飼い主さんたちの夏の電気代はいくら?読者のリアルを聞きました

エアコンや扇風機、自動給水器、自動給餌器に見守りカメラなど、愛犬との夏の生活をより快適に過ごすために欠かせない家電製品は少なくありません。必然的に、電気代はかさみますよね。

飼い主さんたちの夏の電気代は、実際にいくらくらいになっているのでしょうか? 愛犬家のインスタグラマーに聞いてみました。

夏は最大6万円の月も!愛犬が快適に過ごすためには覚悟の出費。でも…

ゴールデンレトリバーのあーるんちゃん、ぺんぺんこちゃんと暮らすAさん。暑さ対策のエアコンや扇風機に加えて、フード専用冷蔵庫やブロワーなど、愛犬が快適に過ごせるよう、環境づくりに気を配っていると言います。そのため、夏場の電気代は多い月で6万円にもなるそう。

「ゴールデンレトリバーはダブルコートでアクティブな犬種のため、快適温度は15℃までだと思っています。エアコンをつけても室温を15℃まで下げることはできませんが、なるべく快適な環境を整えてあげたくて。夏の電気代は覚悟の上ですが、もう少し安くなってくれたらいいなぁ…と思います」

夫婦2人+1頭でも、夏の電気代は1万円超え!もう少し…

柴犬(豆柴)のまめ丸くんと暮らす、共働きのBさんご夫婦。日中まめ丸くんをお留守番させていることが多いため、Bさんのお宅では見守りカメラや自動給水器が欠かせないと言います。

「これらに加えて夏はエアコンも1日中つけっ放しにするので、電気代は1万円を軽く超えてしまいますね。毎回、請求書を見て驚きます。とはいえ、まめ丸のことを想うと家電製品の使用を抑えることは難しいので、契約内容の見直しや電力会社の切り替えを検討するのですが…。ガスなどとセットにしないと割引にならなかったり、申し込める地域が限られていたり。プランや条件が色々とあるため分かりづらく、ついそのままにしてしまっています」

「電気使用量はそのままで、電気代が安くなる」をかなえる方法

「暑い夏でも愛犬が快適に過ごせることが大切」とおっしゃるAさんとBさん。とはいえ、今年の夏も同じように電気代がかさむと思うと気が滅入りますね。

そこでおすすめなのが、Bさんが検討されている電力会社の切り替え。電気料金は電力会社によって異なるため、電力会社を見直すことで、電気の使用量はそのままでも電気代を抑えられる可能性があるのです。

中でもおトク度が高く、切り替え手続きが圧倒的にラク!と、加入者が続々と増えているのが楽天でんき。その魅力を早速チェックしてみましょう。

「基本料金0円。使った分だけ支払い」でムダがない

これまでの電気代は基本使用料に加えて使った分の電気代を支払うというケースが一般的。ところが楽天でんきは、基本使用料が0円。電気を使った分だけ支払うという分かりやすさで、ムダがありません。

楽天スーパーポイントが貯まる、使える!

電気料金の支払いで楽天スーパーポイントが貯まるのも、楽天でんきの魅力のひとつ。

楽天でんきでは、電気料金200円につき楽天スーパーポイントが1ポイント貯まります。また、楽天カードで支払えば更に100円ごとに1ポイント貯まります。

楽天のサービスで貯めたポイントは、期間限定ポイントも含めて、楽天でのお買い物はもちろん、楽天でんきへの支払いにも使えます。

申込みはWEBから。3ステップで簡単!

電力会社を切り替えるとなると、それまで加入していた電力会社への解約手続きをしたり、メーター交換や切り替え時に立ち合いをしたり。なんだか面倒そう…と思っていませんか?

楽天でんきへの切り替えなら、それまで加入していた電力会社への解約手続きや、メーター交換・切り替え時の立ち合いは原則不要。

①WEBで申込みをしたら、②後日届く利用開始日の案内メールを待って、③それまで通り電力を使うだけ。3ステップで簡単に切り替えが完了します。

楽天でんきに替えた場合の電気代は?気になる結果をシミュレーション!

実際に電力会社を楽天でんきに切り替えた場合、これまでの電気代と比べてどう変わるでしょうか? インスタグラマーのAさんとBさんがシミュレーションしてみました。

楽天でんきで電気代はどう変わる? 早速シミュレーションしてみよう >

Aさんの場合…初年度は最大25,558円分おトクに!

Bさんの場合…初年度は最大8,137円分おトクに!

Aさん「電気の使用量はそのままで、こんなに安くなるなんて! 電気代が安くなる分、旅行やプールなど愛犬とお出かけする回数を増やしたり、愛犬においしいごはんを選んであげたりしたいですね」

Bさん「スマホで簡単に申し込めて、1年間の電気代を抑えられるのはうれしいですね。もし電気代が浮いたら、その分を愛犬と旅行に行くための資金にしたいです。楽天が行っているサービスだから、安心して使えそうです」

みなさんも電気代がどのくらい変わるのか、ぜひシミュレーションしてみてください!

飼い主さんの負担をサポート!今なら「楽天でんきペット割」でもれなく2,500ポイントもらえる!

基本料金が0円、電気代の支払いで楽天スーパーポイントが貯まる楽天でんき。さらに今なら、新規で楽天でんきに申し込んだ飼い主さんはもれなく2,500ポイントがもらえる「楽天でんきペット割」を実施中で、さらにおトクです!

暑い夏を愛犬と一緒に快適に過ごしたいけれど、電気代の負担を少しでも軽くしたいとお悩みの飼い主さんは、ぜひチェックしてください!

申込みはわずか数分!もれなく2,500ポイントがもらえる「楽天でんきペット割」詳しくはこちら

協力/楽天でんき

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る