1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. パパにべったり、うっとりな柴犬 “大好きなもの”の前でテンパっちゃう姿も可愛い!

犬が好き

UP DATE

パパにべったり、うっとりな柴犬 “大好きなもの”の前でテンパっちゃう姿も可愛い!

大好きなものを目の前にすると、喜びが隠しきれないことも。

今回紹介するのは、Instagramユーザー@ichi.glucklichさんの愛犬・マメちゃん(♀/5才)。パパさんのことが大好きだというマメちゃんは、パパさんを前に愛が爆発!?

マメちゃんの素顔について、飼い主さんに話を聞きました。

上目遣いでパパさんを見つめるマメちゃん

上目遣いをするマメちゃん
じっ…♡
@ichi.glucklich
こちらが、とある日のマメちゃんの様子。パパさんに寄り添ってべったりの状態ですが、上目遣いでうっとりとパパさんを見つめる姿にキュンとします…。
パパさんの帰宅を喜ぶマメちゃん
「おかえり〜♡」
@ichi.glucklich
またある日の投稿を見ると、パパさんの帰宅に大興奮でお出迎えをするマメちゃんの姿も! しっぽをちぎれんばかりに振って、「今日もお仕事お疲れさま♪」というようにパパさんを迎えます。
朝からパパさんにべったりなマメちゃん
朝からパパさんにべったり♡
@ichi.glucklich
飼い主さんにお話を聞くと、マメちゃんは人が大好きなのだそう。とにかくパパさんのことが大好きだそうで、毎晩パパさんの帰宅時には大興奮でお出迎えするのだとか!
なでてもらうマメちゃん
パパさんにべったり、うっとり♪
@ichi.glucklich
休日はパパさんにべったりで離れなかったりと、マメちゃんは大のパパっ子なようです。

大好きなものがたくさん集まってテンパっちゃうことも

大量のボールを見て大喜びするマメちゃん
「え!? こんなにもらっていいの!?」
@ichi.glucklich
パパさんのことが大好きなマメちゃんですが、ボールで遊ぶのも好きなのだそう。

ある日、飼い主さんの従姉妹がマメちゃんのためにボールをたくさんプレゼントしてくれて、マメちゃんは大興奮!

小さい頃から、どんなおもちゃよりもボールで遊ぶのが大好きだというマメちゃん。ダンボール箱いっぱいに入ったボールを見て、しっぽをフリフリして大喜びしています。

そばに大好きなパパさんもいて、喜びが倍増!

大量のボールを見て大喜びするマメちゃん
「本当に全部マメの?」
@ichi.glucklich
嬉しすぎてどうしたらよいかわからなかったのか、マメちゃんはちょっぴりテンパり気味に。そばにいるパパさんに「本当に全部マメの?」と確認するかのような姿を見せていました。

このときの様子について、飼い主さんはこのように振り返ります。
飼い主さん:
「大量すぎるボールを見て大興奮するマメの姿を見たときは、『本当にボールが大好きだな』と思いました。それにあの日は、ボールのプレゼントとともに、大好きなお父さんの帰宅も重なったので、興奮が倍増のマメでしたね
見つめるマメちゃん
“パパさんの手を甘噛みしようと見つめる”マメちゃんの表情
@ichi.glucklich
穏やかな性格だけれど、大好きなものを前にすると気持ちが隠しきれないマメちゃん。そんな愛らしいマメちゃんは「家族にとって癒しの存在」だと、飼い主さんはいいます。
笑顔のマメちゃん
笑顔が可愛い!
@ichi.glucklich
Instagramには、マメちゃんと過ごす楽しい日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひのぞいてみてくださいね♪
写真提供・取材協力/Instagram(@ichi.glucklichさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る