1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 吹雪の中、「まだ帰りたくない」と断固拒否する秋田犬 頑固すぎる姿に「飼い主さんは限界が近いです」

犬が好き

UP DATE

吹雪の中、「まだ帰りたくない」と断固拒否する秋田犬 頑固すぎる姿に「飼い主さんは限界が近いです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「まだ帰りたくない」と言わんばかりに、お散歩中に帰るのを断固拒否しているは、Twitterユーザー@tsugaruhidemaruさんの愛犬・秋田犬のまるくん(4才)。

「帰りたくない」と粘るまるくん
「やだ! まだ帰らないもん!」
@tsugaruhidemaru

「拒否犬」の様子はなんとも愛らしいのですが、じつはこの日は吹雪。なんとまるくんは、吹雪の中「まだ帰らない」と踏ん張っていたようなのです!

帰るように促すも、顔をムギュッとさせて拒否するまるくん。この状況はしばらく続いていたそうで、飼い主さんはコメントで「もう結構な時間待っているのです、飼い主は限界が近いです」と綴っていました(笑)

まるくんにとっては最高の季節?

「帰りたくない」と粘るまるくん
ムギュッ…!
@tsugaruhidemaru

お散歩も雪も大好きなまるくん。まるくんは寒い季節が好きだそうで、「飼い主がヘトヘトになる季節です笑」と飼い主さんはコメントしています。

吹雪の中の散歩はまるくんにとって最高のシチュエーションかもしれませんが、飼い主さんは大変そうですね…!(笑)

まるくんの姿に、Twitterユーザーからは「これはもうワンコを抱えて帰るしかないですね」「この抗議には勝てなそう!!」「めんこいです」「顔がムギュって可愛い」などと、コメントが多数寄せられていました。

別の投稿でも

「帰りたくない」と粘るまるくん
@tsugaruhidemaru

別の日の投稿でも、雪の中「まだ帰りたくない」と背中で語るまるくんの姿がありました。

満面の笑みを浮かべるまるくん
「満面の笑みを浮かべるまる」
@tsugaruhidemaru

また別の投稿では、お散歩が楽しすぎて満面の笑みを浮かべるまるくんの姿が。こんなに素敵な笑顔を見せられたら、とことんお散歩に付き合ってあげたくなっちゃいますね♪

▼過去記事もチェック

▼YouTubeはこちら

YouTube|秋田犬のまる

掲載協力/Twitter(@tsugaruhidemaruさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る