1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. “偶然”を装った演技? 立ち入り禁止のキッチンに「天才的な方法」で侵入する犬に驚く!

犬が好き

UP DATE

“偶然”を装った演技? 立ち入り禁止のキッチンに「天才的な方法」で侵入する犬に驚く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その手があったか!

ボールをくわえるセナくん
ボールをくわえて何やら企んでいる?
@mofusenna

Twitterユーザー@mofusennaさんの愛犬・セナくんは、ボールをくわえてキッチンの前で待機。

「キッチンに入ってはいけない」という飼い主さんとの約束を忠実に守っていましたが、まるで「策士」のような天才的な方法でキッチンに入ってくるのです。

ボールを落とす→そこからの行動がスゴい

ボールを床に落としたセナくん
ぽとん…
@mofusenna

突然、ボールを床に落としたセナくん。すると…

キッチンに入るセナくん
「落としたからボール拾わなきゃ…ですよね?」
@mofusenna

えっ…

キッチンに入るセナくん
「あ、入っちゃった」
@mofusenna

普通にキッチンに入ってきてる〜!!!

キッチンに入るセナくん
「ボールを拾いに来ただけですよ?」
@mofusenna

ボールを拾うふりをしてなのか、何食わぬ顔でキッチンに入るセナくん。「不可抗力ですよね?」と言わんばかりに堂々とした態度。やはり、策士なのかもしれない…。

動画を見たTwitterユーザーさんからは、「表情も可愛いくてたまらないですね」「賢いなぁ」「あぁ、ボールが…! すみません、ちょっとお邪魔しますね…。という偶然を装った演技…w 私なら許してしまうかもしれませんw」といったコメントが寄せられています。

セナくんの行動について、飼い主さんに話を聞いた!

ちょっとずつキッチンに入ってくるセナちゃん
とある日、セナくんは入ってはいけないキッチンの入口で待っていたけれど、ニオイの誘惑に勝てず、ちょっとずつ侵入してきたことも(笑)
@mofusenna

飼い主さんにお話を伺うと、セナくんは「キッチンには入らない」という約束を、小さい頃からよく守っているのだそう。

でも、「遊んでほしい」という気持ちや、食べもののニオイがするのがたまらないからなのか、飼い主さんがキッチンで何かしているとセナくんは必ず寄ってくるのだとか。

“手術”の様子を見守るセナくん
セナくんの大好きなぬいぐるみ「カワウソくん」が破けてしまい、飼い主さんが直すことに。キッチンでカワウソくんの“手術”をしていると、セナくんは心配してそばにやってきたことも。
@mofusenna

先程の動画撮影時の状況について、飼い主さんはこのように話します。

飼い主さん:
「あの日、セナはボールをくわえてキッチンの入り口まで来て、しばらくじーっと立っていたのですが、おもむろにボールをキッチンのほうへ投げ入れてきたんです。そして、首を傾げて『仕方ないよねー!』と言わんばかりに、ボールを取りにキッチンに入ってきました。

セナはこのときに、『こうしたらキッチンに入れるかも!』と、たまたま気づいたんだと思います」

まったりするセナくん
@mofusenna

キッチンに入れる方法があることに気づいてしまったセナくん。今でも、いろんなおもちゃやボールをキッチンに投げ入れてくるそうです!

焼き芋の味を知ってしまったセナくん
焼き芋の味を知ってしまったセナくん。
@mofusenna

飼い主さんご家族と過ごすなかで、日々いろんなことを学び、覚えているセナくん。一度遊びに行って楽しかった場所を覚えていたりと、飼い主さんはセナくんの賢さを感じることもあるそうです。

少し前にも、思わず笑ってしまった出来事があったといいます。

飼い主さん:
「以前、焼き芋を買ってあげたらとてもおいしかったようで。セナは焼き芋屋さんの車も覚えてしまい、車を見つけると買うまで動かなかったりしますね(笑)」

笑顔が可愛いセナくん
@mofusenna

日常で、賢くて可愛らしい行動を見せてくれるセナくん。今後もどんな行動を見せてくれるのか、楽しみですね♪

写真提供・取材協力/Twitter(@mofusennaさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る