1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある、苦手なものが急に平気になってしまうとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.188

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある、苦手なものが急に平気になってしまうとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.188

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

ドッグランで遊んでいて、いきなり滝行を始めるとこ。

火照った体を冷ましているのかな?
大胆な行動にドキドキしちゃうよ。

今の時期にはなかなか見かけない行動ですが、
夏の暑い日、カンカン照りのドッグランで駆け回っているところを想像して見てください。

走る走るー!!
ズササーっ!(あ、こけた)
あっちへこっちへ、ひとりで走ったり、お友達と群れて走ったり。
「疲れるよー」「お水飲みなさいよー」そんな声が届くはずもなく。
ヘトヘトになるまで、ゼーハーゼーハー言うまでほたえます。

そして・・・
滝行!?
水道の蛇口から勢いよく飛び出す水を全身に浴びている。
なんて大胆な。

確かにこれがいちばん手っ取り早いかもしれないですが。

「君たちはいいねえ。そうやって大胆に体を冷やせて。」
ご主人は汗だくになろうがいきなり蛇口の水を浴びることはできませんからね。
大胆な行動を見ると、ちょっと羨ましくなることもあるものです。

雪の中にダイブするのも羨ましいですよね。

今週のおまけ

こよみさんの羨ましくなっちゃう大胆な行動。
どこでも"ゴロン"しちゃうとこ。
いつでもどこでも、どんなものの上でも躊躇なくゴロンできるところって、すごく羨ましいですよね。

服が汚れちゃうとか気にすることもなくて、ただゴロンしたいからゴロンする。
人も子供の時はそれができていたんですけどね。
いつの間にか人の目や、後々めんどくさくなることとか考えちゃってできなくなるのです。

こよみさんが、
「今ここでゴロンしたら背中の毛が汚れちゃうからやめておこう」
「今ここをホリホリしたら爪に砂が詰まっちゃうからやめておこう」
「今ここでうまうまもらったら夜ご飯食べられなくなるからやめておこう」

そんなあれこれを考えることはありません。
何も考えずしたいことをする。
純粋無垢で、欲望に正直。
そういうところが魅力でもありますよね。

でも、そういう細かいところが気になる柴犬さんがいたら、
それはそれでめちゃくちゃかわいいなあとも思うのです。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る