1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 大きな立ち耳が可愛い生後3カ月の子犬、「ウサギ期」を経て現在は→成長ぶりにキュンとする!

犬が好き

UP DATE

大きな立ち耳が可愛い生後3カ月の子犬、「ウサギ期」を経て現在は→成長ぶりにキュンとする!

ビフォーアフターに胸キュン!
「ウサギ」のようなモフちゃん
生後3カ月頃のモフちゃん。耳がピンと立ってる!
@toreno27
こちらは、Twitterユーザー・マシロさん(@toreno27)の愛犬・アシモフちゃん(愛称:モフちゃん/取材当時2才)。この写真は、生後3カ月頃のモフちゃんの様子です。

撮影当時のモフちゃんは、耳が大きくてピンと立っており、まるで「ウサギ」のような感じだったそう。たしかに耳と顔、体のバランスもウサギのようですね!
「ウサギ」のようなモフちゃん
生後3カ月頃のモフちゃん
@toreno27
とっても可愛らしい姿を見せていたモフちゃんは、現在2才のおとなのワンコになりました。愛らしい「ウサギ期」を経て、どのようなコに成長したかというと…

現在のモフちゃんは

笑顔のモフちゃん
@toreno27
立派に成長し、こんなにもたくましい姿を見せていました! 体が大きくなって“ウサギ感”はなくなりましたが、すっかりおとなの雰囲気になっていて、モフちゃんの成長を感じます。
可愛らしい表情をするモフちゃん
@toreno27
成長ビフォーアフターの様子が微笑ましいモフちゃんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主のマシロさんに詳しいお話をうかがいました。

「ウサギ期」は、かなりのやんちゃっぷりを発揮!

ボールを枕にして眠るモフちゃん
子犬時代のモフちゃん。遊び疲れてしまい、ボールを枕にして熟睡中。
@toreno27
冒頭で紹介した「ウサギ期」のモフちゃんは、とってもやんちゃだったとのこと。起きている間は「遊んで、遊んで!」状態が続いたそうで、相手をするのが大変だったこともあったといいます。
マシロさん:
「甘噛みは痛いし、寝転ぶと髪を食べられるし…いろいろなものを片付けておかないと、おもちゃにされてしまいました。可愛いけれど、モフちゃんが寝たらほっとする感じでしたね(笑)」
笑顔が可愛いモフちゃん
笑顔がとってもキュート♪
@toreno27
モフちゃんのやんちゃっぷりに手を焼いた時期もあったそうですが、成長して甘噛みもイタズラもおさまり、とっても賢いコになったようです。
マシロさん:
「モフちゃんはおなかが減っても先住猫の置き餌に手を出すこともなく、とてもおりこうさんで助かります。今では、リビングには平和が訪れていますね」

モフちゃんってどんなコ?

モフちゃんと三毛パイセン
三毛パイセンとモフちゃん。モフちゃんと先住猫たちの関係性について、マシロさんは「モフちゃんは来たときからずっと、先住猫に片想いなんです。遊んでほしくて、いつも懲りずにアピールしています」と話します。
@toreno27
体は大きいけれど、おっとりしていて優しいコだというモフちゃん。家族の誰かが風邪をひいて寝込んでいると、モフちゃんは治るまで静かに寄り添ってくれるのだそうです。

また、新しいおもちゃをあげたときには、モフちゃんはまず先住猫のもとに持っていくのだそう。そのため、先住猫のベッドには、モフちゃんのおもちゃがよく届けられているのだとか。

そんなモフちゃんの行動に、マシロさんは“愛”を感じているそうです。
笑顔が可愛いモフちゃん
「怖い動画を観てる時もモフちゃんずっとこの笑顔なので恐怖心が良い感じに中和される」
@toreno27
また、マシロさんは「モフちゃんの存在の大きさ」を実感したときのエピソードを教えてくれました。
マシロさん:
「私はホラー系の動画が好きでよく観るのですが、その反面とても怖がりで、夜中に目が覚めると恐怖に包まれます。

でも、横でモフちゃんが“ヘソ天”で寝ていたりすると、『お化けも不審者もいないから、このコは安眠してるんだ』と思えて、とても安心できます。なので、モフちゃんが来てくれてから夜が怖くなくなったんです」
飼い主さんたちの間に割り込むモフちゃん
「これはパパとママの間に割り込むモフちゃん」
@toreno27
家族みんなにいつも寄り添ってくれるという、モフちゃん。マシロさんはそんなモフちゃんについて、「優しくておりこうだし、頼もしいし、本当に良いコが来てくれて幸せです!」と話していました。

これからも家族みんなで、素敵な時間を過ごしていってほしいですね!
写真提供・取材協力/マシロさん(@toreno27)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る