犬が好き
UP DATE
信号待ちで、横にいたお兄さんに「耳、小さいですよねえ?」と声をかけられた犬 飼い主が思わずニヤニヤした出来事に反響
飼い主さんは愛犬・こじろうくん(取材時8才/Xでの愛称:ワン氏/柴犬)の可愛らしい写真とともに、「信号待ちをしている時 横にいたおにいさんから うわ、たまらねぇぇぇぇ って感じのテンションで 耳、小さいですよねえ?耳、小さいですよねえ? …と お声がけいただきました。」とのエピソードを綴っています。
思い浮かべると思わずフフッと笑ってしまうような、なんとも微笑ましい信号待ちのエピソードですね!
こちらの投稿には、「こんな可愛い子がそばに居たら語彙力なくなっちゃいます」「お耳ちっちゃくて可愛いしすごい優しそうな表情してる」「耳が小さいのか、顔が大きいのか どちらにしてもかわいい」などのコメントが寄せられ、見ているXユーザーたちをあたたかい気持ちにさせたようです。
そこでいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、反響を呼んだ投稿について飼い主さんにお話をうかがうことに。
撮影当時の詳しい状況は?
「信号待ちをしていたら、右斜め後ろにいたお兄さんがワン氏のことをそーっとのぞき込み、“ふぁぁぁぁっ”と笑顔になったのがわかりました。そして、あの台詞をいただいたのです。
私も日頃からワン氏の耳が小さいなぁと思っていたし、これまでにも『小さい』というお声をいただいていたので、素直に『そうなんですよ〜、小さいんですよ〜』と答えたのですが…。
あのように嬉しそうなテンションでご指摘いただいたのは初めてのことだったので、あとからおかしさが込み上げてきてニヤニヤしてしまいました」
反響があり、「ワン氏の耳はかなり小さいのだなぁ」と再確認
「『これだけ反響をいただくということは、やっぱりワン氏の耳はかなり小さいのだなぁ…』と、あらためて思いました(笑)」
「ちょっと漫画的な体のバランスは、ワン氏の個性」
「じつは、耳の小ささよりも足の短さや頭の大きさをご指摘いただくことのほうが多いです。ちょっと漫画的な体のバランスは、ワン氏の個性だと思っています」
「短い足で桃尻をぷりぷりさせるお散歩姿が、それはそれは一所懸命な感じでとても気に入っています」と、飼い主さんはこじろうくんについて話していました。
UP DATE