犬が好き
UP DATE
片手で軽々と抱えられていた生後2カ月の子犬 3カ月後には「両手で抱えても溢れる」くらい大きく成長!
1枚目には、生後2カ月の頃に撮影したつくねちゃんの姿が写っています。「まだ入ってはいけない部屋に侵入する」という、可愛いイタズラをしたところを確保された瞬間だそうです。
パパさんに片手で軽々と抱えられている、つくねちゃん。3カ月後の現在の姿は……。
3カ月後には
そこで、パパさんに「ちょっと抱っこしてみて!」とお願いしたところ、つくねちゃんとパパさんのニコニコ笑顔のツーショット写真を撮ることに成功したそうです。
「片手でヒョイと持ち上げられる『ぬいぐるみサイズ』だったつくねが、両手で抱えても溢れるくらい大きくなっていて……。『元気にすくすく大きくなっているんだな~』と、感慨深さと喜びを感じます。
どっちも可愛すぎるつくねに悶絶しています!」
生後5カ月のつくねちゃんは、人懐っこいコに成長中!
しかしその直後、飼い主さんがサークルに近づくと、つくねちゃんはしっぽを振って近寄ってくれたそうで、「人が好きでなつっこいコなのかな?」とも感じたと話します。
そんなつくねちゃんの姿で、飼い主さんは印象に残っている出来事があるといいます。
「歩道を歩いていたら、お仕事で作業中の方が数名並んで打ち合わせをしていたことがありました。そこにつくねがお座りしてニコニコしながらしっぽを振っていたら、『キミもお話する?』と笑顔で話しかけてくださって。
そのあとにたくさんなでてもらっていたのが、とても印象に残っています」
「幸せなことに、つくねを見て笑顔になってくださったり、つくねのことをなでてくださったり。つくねもお相手の方もとっても嬉しそうなんですよね。その光景が愛に溢れていて、私もとても好きな時間です」
つくねちゃんの成長を見守るなかで今思うことは
子犬のつくねちゃんの成長を見守りながらどのようなことを思うのか、今の気持ちをこう語っています。
「日々尊さと愛おしさが積み重なっていて、この小さい体が教えてくれる幸せと愛情の大きさにとても驚いています。
これからもつくねのスピードでちょっとずついろいろなことを吸収しながら、幸せいっぱいに健やかに成長してくれたらなと願っています。それを一番近くで見守って、全力でサポートしていきたいと思います!」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年5月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE