犬が好き
UP DATE
「寝るときの距離感が独特」!? 個性的な添い寝を連発する仲良し柴犬姉妹の可愛さにほっこり!
くっつき具合からは2頭の仲良しぶりがうかがえて、見ていてほっこりする光景ですね!
まるちゃんははなちゃんにかまってほしかったらしく、はなちゃんのモフモフのおなかに顔を埋めたりしていたそうですが、いつの間にかあのような状態で寝てしまったのだとか。
「普段から横に並んで寝ていたり、縦に並んで連結していたりと、距離感がおかしい寝方をよくするコたちなんです。なので、割と心の準備はできていたと思うのですが、あの光景を見たときは『今回はこうきたか!!(笑)』という感じでした」
妹犬・まるちゃんからくっつきにいくことが多いけれど、たまに逆のパターンも!
「はなの背中に顔を埋めたり、ときにはおしりのモフモフにも顔を埋めたり……(笑) まるは毎日はなにくっついて寝ています。
まるはもともと、パピーのころから顔を埋めて寝る癖があるのですが、それ以上に“甘えっ子でお姉ちゃん大好きっ子”なので、常にはなにくっついていたいんだと思います」
とても珍しかったという光景について、飼い主さんはこう話しています。
「いつもどおり並んで寝ている様子だったのですが、よく見るとはながまるの上に乗っていて、折り重なって寝ていたので驚きました(笑)
おそらくこのときは、まるのお耳をペロペロする『お世話タイム』の後にはながそのまま倒れ込んでしまい、このようなカタチになったと推測されます。
起こしてしまったのか、起きていたのか……ふたりとも目は開いていたのですが、動こうとしなくて。お互いの温もりを感じていたのか、居心地がよさそうに見えました」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年3月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE