1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 「いつまで寝てんねん」の圧がすごい! 飼い主を起こしにきた犬が愛おしすぎた

犬が好き

UP DATE

「いつまで寝てんねん」の圧がすごい! 飼い主を起こしにきた犬が愛おしすぎた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう少し寝ていたいけれど、愛犬に起こされてしまった…という経験のある愛犬家の方も多いでしょう。

イラストレーターの大河紀さん(@nori_okawa)も、愛犬・ビールくんに朝起こされてしまったようなのですが、そのときの様子を伝える投稿にたくさんの反響が寄せられていたんです。

圧がすごい

圧をかけるビールくん
「いつまで寝てんねん」の圧が…
@inu_beer

ある日の朝、大河さんを起こしにベッドまでやってきたビールくんですが、「いつまで寝てんねん」とちょっぴり怒り気味!?

じっ…と見つめるビールくんですが、早く起きてほしくて強い圧をかけているように見えます。そんなビールくんの姿を見て、大河さんは「すみません」という気持ちになったようです。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「お手本のように怒っててほんとおかしい笑」「ちゃんと怒ってる顔なの可愛いです」「目がすわってるね…」などのコメントが寄せられ、1.5万件の「いいね」(2月2日時点)がつき反響を呼んだのでした。

圧のかけ方が最高! ビールくんについて話を聞いた

お散歩するビールくん
@inu_beer

ビールくんについて大河さんにお話を伺ってみると、ビールくんは毎朝起こしにきてくれるのだそうです。


大河さん:
「いつもすごい圧で起こしてくれます。でも、この日は特に圧がすごかったので、『可愛い眠い寒い〜』と思いながら起床を渋ってました」


あんなに可愛い姿を見せられてしまったら、しばらく見つめていたくなりますよね!

その後は…

自力でベッドによじ登ったビールくん
自力でベッドによじ登れてしまってこの表情。
@inu_beer

いつも以上に大河さんに”圧”をかけていたビールくんですが、その後はというと、いつの間にかひとりでベッドによじ登ってしまったのだそうです。


大河さん:
「よっこらと布団に寝転んだら、全然人間を起こす気がなくなって、一緒にくつろぎ始め…満足そうにしてて笑いました。ほどなくして犬はベッドから降ろされ、人間は起きました」


ビールくんはこのとき初めて自力でベッドに登れたそうで、「やってやったぞ!」というような素敵な笑顔を見せてくれていました。

ビールくんは人が大好きなところが魅力

お散歩するビールくん
@inu_beer

元気いっぱいでやんちゃなビールくん。人が大好きで、お散歩中は道行くすべての人に挨拶をして、あわよくばなでてもらおうとしているのだそう。お散歩中に、初めて出会った人の膝の上に乗せてもらっていたこともあったのだとか!

強風に耐えて、通行人を待つビールくん
強風に耐えて、通行人を待つビールくん。
@inu_beer

またあるときは、どんなに風が強くても、通行人が来るまで強風に耐えながら交差点を動かなかったことも(笑) ちなみにこのときは、ちょうどいいタイミングで人が来なかったようで、大河さんは「そういう日もある!」とビールくんに言い聞かせて、家に帰ることができたようです。

走り方が祟り神のようなビールくん
走り方が祟り神?(笑)
@inu_beer

交差点で通行人を待っていたり、走り方がなぜか”祟り神風”になってしまったりと、お散歩中に可愛い姿を見せてくれるビールくん。そんなビールくんのことを、大河さんは「パリピ。平和の象徴」とも表現しています。

まったりするビールくん
@inu_beer

もうすぐ1才になるビールくん。大河さんは、ビールくんへの思いをこのように話します。


大河さん:
「家具も眼鏡もイヤホンも、破壊されたものは数知れず…人間の愚かさを反省したり、大変なことももちろんありますが、結局全部おもしろくて笑わせてもらっています。健やかに大きくなってくれて本当にありがたいですし、このまま元気で毎日ご機嫌に暮らしてほしいですね」

ビールくんの日常はTwitterで!

寝癖がすごいビールくん
寝癖が…
@inu_beer

可愛い姿で見ている人たちを癒してくれるビールくん。ビールくんと過ごす日々の様子は、大河さんの犬専用アカウント(@inu_beer)でチェックしてみてください!

参照/Twitter(@inu_beer@nori_okawa
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る