犬が好き
UP DATE
「犬も花粉症に?」注意すべき花粉の種類、時期、犬種の傾向を解説
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
紹介するのは、Instagramユーザー@shiba_mugistaさんの愛犬・むぎちゃん(撮影時、生後3カ月/柴犬)の成長ビフォーアフター。こちらの写真は、飼い主さんの旦那さんが撮影した、家に迎えてまだ数日の頃のむぎちゃんです。コロコロ、ムチムチだったむぎちゃんですが、2年の月日が経過してどのようなコに成長したのでしょうか。
紹介するのは、Instagramユーザー@kobchan1225さんが「仕事行く時にこんな顔で見送られたら出られない」と投稿していた、こちらの写真。そこには、廊下で「フセ」をしながら飼い主さんのことを見つめる愛犬・コブちゃん(撮影時3才/柴犬)の姿が写っていました。思わず「有給申請せねば」と思ってしまうような、コブちゃんの愛らしい姿をご覧ください。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー @poko_illさんが「#これがこうなる選手権」のハッシュタグをつけて投稿していた、愛犬・ぽぽちちゃん(取材時6才/ポメラニアン)の2枚の写真。1枚目には「お迎え初日に撮った、生後3カ月のぽぽちちゃんの姿」、2枚目には「3才頃に撮ったという成長したぽぽちちゃんの姿」が写っています。ぽぽちちゃんの微笑ましいビフォーアフターについて、飼い主さんに話を聞きました。
子ども犬のベルちゃんが不在の日。姉犬ルンルンちゃんはマイペースにのんびり過ごしています。一方パパ犬のアラン君は……ウロウロ、キョロキョロ。ベルちゃんがいないか探し回ります。早くベルちゃんに会いたいアラン君なのでした。動画です。
【連載】こぐま犬てんすけ お腹弱い犬は食べ過ぎ以外にも注意が必要というお話
【連載】モフモフ柴とプニプニ娘 月に数回ほどしか会えないパパが帰ってきた時、タロさんと娘にはお決まりパターンがあります。お散歩がいつもと違ったり、一緒に寝たりと、そこまで特別なことはしていませんが、タロさんと娘にとっては必ずやりたいお決まりのパターンです。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@elmo_golretさんが「遊ばずに寝てしまっていたらものすごい怨恨の念を送られていました」と投稿していた、こちらの一枚。そこには、ものすごい形相で飼い主さんのことを見つめる愛犬・エルモちゃん(撮影時2才/ゴールデン・レトリーバー)の姿が写っていました。思わずクスッとしてしまうエルモちゃんの姿をご覧ください。
【連載】暮瀬姉弟と吉田くん 冬真っ盛りの吉田くん。短毛とはいえ後ろ姿からでもわかる、夏とは違うもこもこなダブルコート。その首回りに手を伸ばした周一の手に伝わるのは、むちっとした吉田くんの皮膚……肉厚。もしかして太ったのでは?という言葉が過ってしまった周一は、クリスマスのごちそうを楽しめるようにと少し体重を減らさせようと決意する周一だった。
【連載】ここ掘れここ柴 大好きな人にお腹をワシワシ〜ってしてもらう幸せ。犬の魅力を伝えるエッセイ、最新版です。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Ronbon_kさんが愛犬・ろんくん(柴犬)の「4才の誕生日」に投稿していた、こちらの写真。そこには、家に迎えたばかりの頃に撮影した、生後2カ月頃のろんくんの姿が写っていました。お迎え当時のことや、成長したろんくんへの思いなど、飼い主さんにお話を聞きました。