1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. <PR>犬のウンチの匂いが気になる方に試してほしい『ちゅ〜る』が新登場!『Cozy Life』を食レポ !

犬と暮らす

UP DATE

<PR>犬のウンチの匂いが気になる方に試してほしい『ちゅ〜る』が新登場!『Cozy Life』を食レポ !

『Cozy Life ちゅ〜る』を食べる犬
愛犬の大好物のおやつとして『ちゅ〜る』を挙げる飼い主さんもいますよね。犬が喜ぶおいしさで知られている『ちゅ〜る』から、おなかの健康をケアする『Cozy Life』シリーズが新登場です! 天然食物繊維の「キトサン」が腸内で匂いを吸着するので、愛犬のウンチの匂いが気になっていた飼い主さんにぜひ試していただきたいシリーズ。今回はおやつに関するアンケートと共に、『Cozy Life ちゅ〜る』の食レポを紹介します!

まずは『Cozy Life』をチェック!

『Cozy Life』に含まれるキトサンの消臭の仕組み

『Cozy Life』シリーズはおいしいだけではありません! おなかの健康をケアし、腸内で匂いを吸着して快適な暮らしへと導いてくれるのが特長です。
キトサンの働き
その秘密は、消臭成分として知られている「キトサン」を配合していること。カニやエビの殻から抽出される天然食物繊維のキトサンが腸内容物の匂いを吸着し、そのまま体外へ排出してくれる仕組みです。
※匂いの軽減効果には犬の個体差があります。

『Cozy Life』を試した飼い主さんへアンケート

「いぬのきもちアプリ」で、『Cozy Life ちゅ〜る』を14日間試してくれたモニターの飼い主さんにアンケートを実施しました。
※2022年1月「いぬのきもちアプリ」ユーザー調査 回答数=43

(1)モニターの前、ウンチの匂いが気になりましたか?

飼い主さんへのアンケート1
「とても気になった」「やや気になった」と回答
アンケートでは、93%の飼い主さんが愛犬のウンチの匂いを気にしていることがわかりました。トイレ処理は毎日のことなので、できれば匂いを気にせず快適に暮らしたいですよね。

(2)14日間のモニターを終えてウンチの匂いは気になりますか?

飼い主さんへのアンケート2
「気にならなくなった」「やや気にならなくなった」と回答
『Cozy Life ちゅ〜る』を14日間試したあとのウンチの匂いについては、気にならなくなったという回答が多数を占めました。キトサンのパワーを実感できる結果です。

(3)『Cozy Life ちゅ〜る』の満足度を教えてください

飼い主さんへのアンケート3
「非常に満足している」「とても満足している」「満足している」「やや満足している」と回答
なんと、満足度は100%!ウンチの匂いを吸着する特長に加えて、愛犬の食いつきや手軽に水分と栄養を補給できることも満足度の高さにつながりました。

『Cozy Life』の特長を知りたい方はこちら!

【食レポ】新しい『Cozy Life』を食べた愛犬のことを教えて!

続いて『Cozy Life』モニターの飼い主さんから寄せられた、愛犬の食べっぷりやウンチについてのレポートを掲載します。

ウンチの匂いが気にならなくなってきた!

トイ・プードルと『Cozy Life ちゅ〜る』
マカロンちゃん(11才/トイ・プードル)
「『Cozy Life ちゅ〜る』はいつも購入しています! 与える前はウンチの匂いがやや気になっていましたが、与えているうちに気にならなくなってきたように思います。キトサンがウンチの匂いを吸着してくれるおかげですね。マカロンの食べっぷりもよくて非常に満足しています」

おやつのバリエーションを増やすために使いたい

ポメラニアンと『Cozy Life ちゅ〜る』
くるみちゃん(1才/ポメラニアン)
「くるみは『Cozy Life ちゅ〜る』を気に入って、非常によく食べてくれました! きれいな毛づやも維持できています。小分け包装が便利なので、おやつのバリエーションを増やす一環でこれからも与えたいと思います」

食べムラがある犬の栄養補給にもぴったり♪

MIX犬と『Cozy Life ちゅ〜る』
胡桃ちゃん(6カ月未満/MIX)
「キトサンがウンチの匂いを吸着することや、乳酸菌を1袋に1000億個も配合していることに満足しています。ちょうど小分けになっている量が1回で与えやすいところがいいですね。胡桃は食べムラがあるので、栄養補給の目的でもときどき与えたいと思いました」

ウンチの固さや匂いをケアしてくれる

ミニチュア・ダックスフンドと『Cozy Life ちゅ〜る』
らっきーちゃん(1才/ミニチュア・ダックスフンド)
「じつはらっきーのウンチの匂いがとても気になっていたところでした。『Cozy Life ちゅ〜る』を与え始めてからやや気にならなくなってきて大満足です! 固かったウンチが適度な状態になりました。友人にすすめるときには、便の固さや便の匂いがケアできること、食いつきがいいことを伝えたいと思いました」

小分け包装で与えやすいのが便利!

柴犬と『Cozy Life ちゅ〜る』
ラデクちゃん(1才未満/柴)
「小分け包装で与えやすいのが便利ですね。栄養素に配慮されている国産のおやつだし、匂いを吸着する特長もいいなと思いました。『Cozy Life ちゅ〜る』はほかのちゅ〜るより緑茶消臭成分が3倍配合されていますよね。ウンチの匂いもやや気にならなくなってきて満足しています」

キトサンと緑茶消臭成分を配合しているところがいい

パグと『Cozy Life ちゅ〜る』
ぺろ吉ちゃん(1才/パグ)
「ぺろ吉は食いつきが抜群で、うれしそうな表情で食べました! じつはウンチの匂いがとても気になっていたのですが、今回のモニターが終わるころには気にならなくなりました。キトサンが匂いを吸着することや緑茶消臭成分を配合していることが特長ですね」

『Cozy Life』のおなかの健康ケアについて詳しくはこちら!

『Cozy Life』シリーズの中から愛犬のお気に入りを見つけよう

『Cozy Life』を食べるMIX犬
『Cozy Life』シリーズの中から大人気の『ちゅ〜る』を紹介しましたが、ほかにもラインナップがたくさんあります!
『Cozy Life』シリーズ
定番の『ちゅ〜る』をはじめ、おやつの『ちゅるビ〜』やドッグフード(総合栄養食)の『クランキー』があります。味は人気のとりささみに加え、ビーフ、チーズなどさまざまなバラエティがあります。いずれもおなかの健康ケアができるキトサンが配合されているのがポイント。ぜひ愛犬にぴったりの一品を見つけてくださいね!

『Cozy Life』シリーズをもっと知りたい方はこちら!

提供/いなばペットフード株式会社
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る