1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 10月13日は「ペットの健康診断の日」!全国でイベントやキャンペーンなども。

10月13日は「ペットの健康診断の日」!全国でイベントやキャンペーンなども。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、愛犬のために定期的な健康診断は受けていますか?

近年、犬の寿命も人と同じように延びてきました。年をとっても健康でいられるように、年2回程度は動物病院で健康診断を受けたいところ。ただ、実際は愛犬の健康診断を受けているペットオーナーは2割以下(Team HOPE調べ)というのが現状です。

愛犬が年をとっても健康でいられる「健康長寿犬」を目指したいですよね。犬の成長は人間と比べて4~7倍!日頃の健康意識を高めましょう。

10月13日=じゅういさん

ペットの健康を考えるきっかけになるように、全国の獣医師団体「Team HOPE」は10月13日を「ペットの健康診断の日」として登録し、全国でイベントやキャンペーンなどを開催しています。

著名な愛犬家の話を聞けたり、子供と一緒に獣医師体験をできるなど、いろいろなコンテンツが盛りだくさん!ご家族みんなで出かけてみてはいかがでしょうか。

ペットの健康診断の日イベント

「あなたのペットを長生きさせるためにできること」
<参加費無料・予約不要>

◆司会/登壇
ドリアン助川さん、浅田美代子さん、金井真紀さん

◆開催日
2018年10月7日(日) 13:00~17:00(開場12:30)

◆会場
ウィルあいち 愛知県女性総合センター 3階大会議室
(愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地)
地下鉄「市役所」駅2番出口より徒歩約10分
名鉄瀬戸線「東大手」駅より徒歩約8分


「腸内フローラを整える極意~腸内環境を制するものが健康を制す」
<参加費無料・予約不要>

◆司会/登壇
プロレスラー藤波辰爾さんご夫婦

◆開催日
2018年10月13日(土) 13:00~17:00(開場12:30)

◆会場
ヤマザキ動物専門学校 本校舎7階
(東京都渋谷区松濤2-16-5)
京王井の頭線「神泉」駅より徒歩5分


イベント詳細、その他イベント情報はこちら
http://teamhope-f.jp/1013.html

最適なフードサンプルプレゼントキャンペーン

更に、10月の1ヶ月間にTeam HOPE健康診断を受信された方に、健診結果を踏まえた最適なフードサンプルがもらえます。(犬1kg、猫500g)

キャンペーン実施病院はこちら
http://teamhope-f.jp/1013/hp_list.html

大切な愛犬の健やかな未来のためにも、健康について学んでおき、今後の飼育方針などへ活かしてみてはいかがでしょうか。

文/いぬのきもちWeb編集室
情報・画像提供/Team HOPE

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る