1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. しぐさ・生態
  4. 行動
  5. “どいて”なんて言えない「邪魔する犬」が可愛くて憎めない♡

犬と暮らす

UP DATE

“どいて”なんて言えない「邪魔する犬」が可愛くて憎めない♡

愛犬に家事や仕事の邪魔をされた――。飼い主さんなら一度は経験したことがあるかもしれませんね! なんとインスタグラムなどのSNSでも「#邪魔する犬」が、人気のハッシュタグとなっているようです。
そこで今回は、『いぬのきもちアプリ』に投稿された、邪魔する姿が可愛くて憎めない犬の画像を、エピソードとともにご紹介します♪

カバーリングの邪魔をするんです!

ベリーちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
布団カバーからひょっこり顔を出しているのは、トイ・プードルのベリーちゃんです。

ベリーちゃんは、飼い主さんがカバーリングしていると、必ず邪魔をするのだとか。カバーリングは結構大変な作業ですが、こんなに可愛い表情で見つめられると許してしまいそうですね!

コロコロの邪魔をするんです!

がんもちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
コロコロ掃除の邪魔をしているのは、ミックス犬のがんもちゃん。

コロコロがおもちゃに見えたのでしょうか……? じゃれて遊んでいるような姿が、とっても可愛らしいです♡

荷造りの邪魔をするんです!

ケンシロウちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
こちらは、ミニチュア・ダックスフンドのケンシロウちゃん!

ケンシロウちゃんは、飼い主さんがお出かけの準備をすると、バッグの中に入って邪魔をするのだそうです。「行かないでー!」「一緒に行きたーい!」なんて気持ちなのかもしれませんね。

片付けの邪魔をするんです!

ゴリちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
こちらのヨークシャー・テリアのゴリちゃんは、飼い主さんが片付けようとすると邪魔しにくるのだとか。

そんなゴリちゃんのことを、飼い主さんは可愛いから許しちゃうんですって♡
その気持ち、わかりますともー!!!

パソコン作業の邪魔をするんです!

あんずちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
ミックス犬のあんずちゃんは、飼い主さんのひざの上にのって、パソコン作業の邪魔をしているところだそうです。

こんなウルウルとした目で見つめられたら、大事な作業でもつい中断してしまいそう……。
とっても可愛いですね♡

ゲームの邪魔をするんです!

つくねちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
こちらはポメラニアンのつくねちゃん。どうやら飼い主さんのゲーム中に、ひざの上で寝てしまったようです……。

故意なのか、たまたまなのか……どちらにせよ、ゲーム続行は難しそうですね(笑)

勉強の邪魔をするんです!

チャコちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
最後は、チワワのチャコちゃんをご紹介します。なんとチャコちゃん、飼い主さんが勉強しようとすると、いつも問題を隠してしまうのだそうです!

「かまってよー」なんて声が今にも聞こえてきそう……。飼い主さんのことが大好きで仕方ないんでしょうね♡
みなさんの愛犬は、どんなときに“邪魔”をしてきますか――? ぜひ教えてくださいね!
文/ハセベサチコ
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る