1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬も気に入った! ダイソーの「ペットブラシ」を使ってみた

犬と暮らす

UP DATE

愛犬も気に入った! ダイソーの「ペットブラシ」を使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100円ショップ「ダイソー」で見つけた、犬用のお役立ちグッズをご紹介! 今回筆者の愛犬が試してみたのは「ペットブラシ(ソフト)」というアイテムです。ゴム製の柔らかいブラシなので、ブラッシングが苦手な子でも使いやすそう♪

ダイソーの「ペットブラシ(ソフト)」は手触りも◎

ダイソーのペットブラシ(ソフト)

こちらがダイソーの「ペットブラシ(ソフト)」。価格は100円(税別)で、カラーは水色のほかにピンクがありました。

このペットブラシの特徴は、ブラシの部分がゴムでできていること。柔らかく滑らかな手触りで、犬への刺激も少なく、ブラッシングが苦手な子にも使いやすいかもしれません!

抜け毛掃除にも役立つ!

ダイソーのペットブラシ(ソフト)

さらにこのペットブラシは、絨毯やソファについた抜け毛を取り除くのにも役立ちます。
愛犬にも使える上、抜け毛の掃除にも活躍するとは……なかなかの優れものかも?

愛犬をブラッシングしてみた!

ダイソーのペットブラシと愛犬

筆者の愛犬は、16才のミニチュア・ダックスフンド。おじいちゃん犬ですが、まだまだ食欲旺盛な甘えん坊です♪

早速ブラッシング!

ブラッシング中の愛犬

新しいブラシを興味津々に見つめている愛犬を、早速ブラッシングしてみます。
まずはおしりから胴体にかけて。嫌がることもなく、とてもおとなしくしていました!

耳も念入りに……

ブラッシング中の愛犬

少しクセ毛気味な耳も、念入りにブラッシング。
気持ちいいのか、ときどき顔を傾けながら目を閉じる瞬間もありました♡

サラサラになりました!

サラサラの毛並みに!

ブラッシング後は、サラサラ&ふわふわの毛並みになりましたよ。

しっぽもこの通り♪

サラサラの毛並みに!

長くて絡まりやすいしっぽの毛も、指通りがよくなりました!

毛はどれくらい取れた?

ブラシに絡まる抜け毛

実は前回トリミングをしてから、そんなに日が経っていなかったので、「毛はあまり取れないだろうな」と期待していなかったのですが……。

見てください! こんなに抜け毛をキャッチしてくれました♪ ゴム製なので毛が付着しやすいのかもしれませんね。

愛犬の反応はいかに?

気持ちよさそうな愛犬

ブラッシングの間、愛犬は終始気持ちよさそうな反応を見せてくれました。
後頭部の毛をやさしくなでているときは、このうっとり顔♡

ブラッシング後も「もっとやって!」と催促?

ブラッシング中の愛犬

そしてブラッシングを終えてからも、「ねえ、もう終わりなの??」とばかりに筆者の顔をずっと見つめていました。

仕方ないので再びとかし始めると、口を開けてうれしそうな表情に……!

きっと柔らかいゴムの感触が気持ちよかったのでしょうね。マッサージ代わりにもなっているのかもしれません♪

100円のブラシが愛犬のお気に入りに♪

ダイソーのペットブラシ(ソフト)

こうして我が家の愛犬のお気に入りとなった、ダイソーの「ペットブラシ(ソフト)」。100円のブラシでこんなに喜んでもらえるなんて、筆者も大満足です。

気になった方は、お近くのダイソーで探してみてくださいね!

文・写真/松本マユ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る