1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. “イタズラ検問”に引っかかった柴犬 「しまった…」と気まずそうな表情が最高に可愛い!

犬が好き

UP DATE

“イタズラ検問”に引っかかった柴犬 「しまった…」と気まずそうな表情が最高に可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あっ…」と気まずそうな表情が可愛すぎる。

ローファーをくわえるふう太くん
あっ…見つかっちゃった…
@fufufufufu_ta

部屋の前で“イタズラ検問”していたTwitterユーザー@fufufufufu_taさんの前にあらわれたのは、愛犬・ふう太くん。なんとその口元にはローファーが…。これはイタズラの予感?

「やってしまいました」と言わんばかりに、飼い主さんの顔を見て気まずそうにする姿が、とっても可愛いんです。

反応が最高すぎる!

ローファーをくわえるふう太くん
「あ、いえ…これは…」
@fufufufufu_ta

飼い主さんの検問に引っかかったふう太くんは、目を閉じてゆっくりと顔を動かして…

ローファーをくわえるふう太くん
「じつは靴が口に飛んできて…」
@fufufufufu_ta

視線をそらしてシラを切ろうとするのでした。もしかしたら、必死になって言い訳を考えていたのかもしれませんね(笑)

飼い主さんによれば、玄関から寝室の方へ靴を咥えて走って行く姿を見て、動画を撮影したとのこと。「走って出てくるのを想像していたのですが、予想と違うリアクションだったので笑いました」と当時を振り返ります。

なお、飼い主さんは靴を取り返そうとしましたが、ふう太くんに逃げられたようです。素早い動きで検問を突破したのでした(笑)

ふう太くんの可愛すぎる犯行に、Twitterユーザーさんからは「『見つかっちゃいましたか』って感じの顔がたまんないですね」「悪さ中の上目遣い最高に可愛い〜です」「顔色伺いながら出てくるの可愛すぎる」といったコメントが寄せられています。

とってもやんちゃ?

名前を呼ばれたふう太くん
@fufufufufu_ta

以前の投稿では、家にあるクッションの綿を取り出して遊んでいたところ飼い主さんに見つかり、名前を呼ばれて気まずそうにするふう太くんの姿も…。

ゆっくりと飼い主さんに近づいていき、最後には反省の色を見せるのでした。

イタズラ好きのやんちゃなふう太くん。可愛すぎる“犯行”にこれからも注目ですね!

掲載協力/Twitter(@fufufufufu_taさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る