1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある、イガグリ相手でも怯まないとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.191

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある、イガグリ相手でも怯まないとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.191

今週の「柴犬のここが好き」

例え"いがぐり"でも、
ボールと同じようにガッツリいくとこ。
上手にくわえるよ。
痛くないコツがあるんだよ。

本当に痛くないの?
やせ我慢してない?
少し心配になりますよね。
いがが口の内側に刺さってるんじゃないかしら?
もしそのままいがが残ってしまったらどうしよう・・・。

なんでもパクッといってしまうところは注意したくなります。
道に落ちている柿、誰かが忘れて帰ったボール。
落ちているものは拾っていいものではないんだよと。

ただ、口ではパクッといけるいがぐりなのに、前足でちょいちょいすると痛そうにしたりしますよね。
「あ、それは痛いのね」と納得したりするのです。

今週のおまけ

なんでもがっつりいくこよみさんです。
砂に鼻を突っ込んでしまいました。
そこに何があったのか。
案の定、お鼻は砂まみれです。

お鼻は濡れているから、よく砂がつくんですよね。
そして、止めたのに鼻をペロッとしてしまいました。
舐めてところだけ砂が取れてツートンになっています。
口の中がジャリジャリしているはずです。

いつも思うのですが、わんこはうがいができませんよね。
口の中が気持ち悪い時はどう対処しているのでしょうか。
ガラガラぺはできなくても、お口クチュクチュくらいできればいいのですが。
拭いてやろうとしてもものすごく嫌がられてしまいますし。

口の中に入れてしまったらその後の対処が難しいのですから、とりあえずがっつりいくのはやめましょう。
わんこの皆さん、お互いに注意しあってください。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る