1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、見つけた!ハーネス用ホールがあるジャケット、早速ポチりました

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、見つけた!ハーネス用ホールがあるジャケット、早速ポチりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回「日本のメーカーでハーネス用ホールがあるアウターが欲しい」と言う記事を書いたばかりなのですが…ありました!ハーネスユーザーわんこの飼い主さん、こちらはいかがでしょうか。

おなじみのペットパラダイスさん

ペットパラダイスさんの帽子付ジャケットです。ハーネスの上に着られます。税込5,830円。超小型犬〜大型犬までサイズが揃っています。色は、マロたんが着ている赤と、シックな黒があります。(マロたんの洋服は、ほぼペットパラダイスで購入しています。)

遠赤外線綿入りでぽかぽか

裏側はボアになっています。遠赤外線加工の中綿入りで、とても暖かそうです。これからの季節のお散歩にぴったりだし、雪遊びにも使えそうです。伸縮性がないのと、長毛のわんこさんが雪遊びをすると、雪玉だらけになりそうなので、その2点はあまりおすすめできないかもしれません。

首輪用ホールもあります

フードをめくると首輪用ホールもあります。首輪派のわんこさんも大丈夫。だけど、このフードが小さいのか、マロたんの頭が大きいのか、おそらくその両方ですが、かぶることはできませんでした笑

マロたんも健康上の理由です

そして、ハーネス用ホールがある洋服が欲しい!と書いた記事に、気管虚脱のわんこの飼い主さんが「首輪は厳禁なので、ハーネス用の洋服が欲しい」とコメントを寄せてくださいました。マロたんは、仕方なく首輪を使うと言う選択肢がありますが、気管虚脱をはじめ、健康上の理由でハーネスを選択するわんこも多いですよね。

選択肢が増えますように

そんなわんこたちこそ寒さ対策の洋服が大事。もっと選択肢が増えたらいいですよね。調べてみると「犬と生活」さんにもハーネス対応のアウターがありました。日本のメーカーって縫製がしっかりしていて安心感があります。

ペットの服のお直しをしてくれるらしい

また「大型ショッピングモールの中にある洋服やバッグの修理のお店で、ペット服のお直しをしてもらえる」と友人が教えてくれたので、今まで使っていたアウターにハーネス用のホールを作ってもらえないか相談してみようと思います。いずれその時のこともリポートします。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る