1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. なんという役者っぷり! 大胆なイタズラをした柴犬に証拠を突きつけたら「まさかの反応」を見せた

犬が好き

UP DATE

なんという役者っぷり! 大胆なイタズラをした柴犬に証拠を突きつけたら「まさかの反応」を見せた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ときにイタズラしちゃうことがある犬たち。しかし、飼い主さんから怒られても、「私は何も知りませんよ〜?」とすっとぼけることも…。

スリッパを噛む銀次くん
ガジガジ…!
@shiba48love

Twitterユーザー@shiba48loveさんの愛犬・銀次くん(♂・6才)は、スリッパをガリガリと噛んでイタズラ中。犯行の様子がバッチリとカメラに収められていますが、飼い主さんから証拠を突きつけられても…。

罪を認めるかと思いきや…

イタズラの証拠を突きつけられた銀次くん
イタズラの証拠がバッチリ!
@shiba48love

ボロボロになったスリッパを指差した飼い主さん。今回標的になってしまったのは、「父ちゃんのスリッパ」なのだそう。これは…もう履けませんね…(笑)

銀次くん、証拠も残ってるしこれはさすがに言い逃れできないでしょう。

とぼける銀次くん
「え、何のことでしょうか?」
@shiba48love

しかし、素直に罪を認めるかと思いきや…

に、逃げた…!

逃げる銀次くん
「ちょっと何を言ってるかわかりませんね〜」
@shiba48love

何も言わずにその場から逃亡。まさかのシラを切り通す作戦に出る銀次くんでした。

どうやら飼い主さんによれば、銀次くんは雨のせいで散歩中に毎回カッパを着せられたことや、足を洗われたことにイラッとしていたのではないかとのこと。最近、雨続きでしたからね…。

犯行動機はわかりましたが、シラを切るのはよくないですね〜(笑) 銀次くんのこの様子に、Twitterユーザーさんからは爆笑の声があがりました。

大胆なイタズラ後に逃亡(笑) 銀次くんってどんなコ?

ほっかむりがお似合いな銀次くん
@shiba48love

大胆なイタズラをしてシラを切って逃亡…銀次くんのおもしろ可愛い行動に思わず笑ってしまったという人もいるでしょう。

そこでいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、このときの出来事について、飼い主さんにお話を聞いてみることに!

ーー飼い主さんは銀次くんが逃亡するまでの一連の流れを見ていたと思いますが、振り返ってみてどんなお気持ちですか?

飼い主さん:
「私はずっと犯行を見ながら録画してるのに、あたかも銀次は『俺はやってない、知らない何の事!?』という素振りでした。実際に噛んだスリッパを見ながらもとぼけてる姿に、柴犬は役者というか、たまに演技すると聞いたことがあるので…その通りだと思いました」

ーーあのすっとぼけ具合…ほんとうに役者のようでした!(笑)

なぜ、父ちゃんのスリッパが標的に…?

カッパを着る銀次くん
@shiba48love

ーー今回の八つ当たりの原因は、「雨」が関係しているようですね。銀次くんはほかに、どんなことで八つ当たりすることがありますか?

飼い主さん:
「銀次はシャンプーや、散歩の後の足ふき、爪切りなど、苦手なことをされると八つ当たりして家中や庭を爆走します」

ーーちなみに、今回の八つ当たりの標的は「父ちゃんのスリッパ」だったようですが…父ちゃんのスリッパは銀次くんに狙われがちなのでしょうか?(笑)

飼い主さん:
「狙われるスリッパは、新しい物か母ちゃん(私)の物です。特にふわふわしたものや、私が気に入ってる物は必ず狙われます」

ーー銀次くん…新しい物好きなのですね。

飼い主さん:
「そうですね。あのときは、新しく買ったばかりの父ちゃんのスリッパを狙われました。銀次はもともとスリッパが大好きで、帰宅するとスリッパを咥えてお出迎えしてくれるんですよね」

ーースリッパは銀次くんにとってお気に入りのアイテムなのですね♪

銀次くんってどんなコ?

ガムを咥える銀次くん
「ガムは俺の相棒だぜ!!」
@shiba48love

ーー飼い主さんから見て、銀次くんはどんな性格のコでしょうか?

飼い主さん:
「銀次は好奇心旺盛な性格です。また、大好きなガムを噛んでいるときは、スマホを向けただけでスマホに噛みつこうとすることも! 『俺の物は俺の物、他人の物も俺の物』というように、ジャイアン的な一面もあります(笑)」

ーーTwitterのプロフィールにも、「ガムは俺の相棒だぜ」と書いてありますよね♪

歯をむき出す銀次くん
ムキーーーッ!
@shiba48love

飼い主さん:
「あと、好き嫌いがハッキリしていて感情がすぐ顔に出るのでわかりやすいです。嫌なときは鼻にシワを寄せて、すぐにムキ顔になります。よくいわれる柴犬の性格と完全に一致してると思います」

ガムを噛む銀次くん
@shiba48love

ーー最後に、銀次くんの魅力について教えてください。

飼い主さん:
「人間っぽいというか、感情を表に出してくれることです。嬉しいときは飛行機耳になって、全身で喜びを表現してくれます。

それに、ツンデレのくせに甘えん坊で寂しがり屋で…ぽっちゃりした体型で癒されるし、銀次を見ているとほっこりします」

笑う銀次くん
@shiba48love

おもしろ可愛くて魅力あふれる銀次くん。飼い主さんのTwitterでは、そんな愛らしい銀次くんの日常の様子を見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参照/Twitter(@shiba48love
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る