犬が好き
UP DATE
【本日2月2日いよいよ販売開始!】いぬのきもちグッズ部オリジナル商品第1弾!「おおきなコットンマルシェバッグ」
いぬねこグッズ部部員Iです。
犬と猫と人との共生社会に少しでも近づきたいという思いのもと、スタッフ有志で進めている部活動のひとつ「グッズ部」ですが、第一弾オリジナルグッズとなる「おおきなコットンマルシェバッグ」が遂に21年2月2日より発売開始となりました!
今回は、「おおきなコットンマルシェバッグ」の魅力をQ&A形式で詳しくお伝えします!
「おおきなコットンマルシェバッグ」についてQ&A形式でお答えします!
A.はい!両面にプリントがあります。イラストは、人気イラストレーター・二階堂ちはるさんの完全書き下ろしになります。
A.1,980円です。
ご購入いただいた金額から1枚あたり500円を公益社団法人アニマル・ドネーション様を通じて犬・猫の保護活動に寄付させていただきます。
Q.サイズは?
A.縦76×横45cmです。大きいですよ!
Q.素材は?
A. 綿100%です。地球にもやさしい♪環境への負荷が少ないと認定されたものにつけられる『エコマーク』もついています。
A.あります…!こちら数量限定販売です。お早めにお買い求めください!
Q.男性もつかえる?
A.もちろんです!男性部員の私も使おうと思っています
サイズも大きいので、買い物だけでなく公園に行ったりするときにも使えそうです。
最後に販売ページはコチラです!
いぬが大好きなみなさんに使っていただけることを楽しみにしております!
第二弾はTシャツを予定しています!今後も「いぬのきもちグッズ部」の活動をお楽しみに♪
※この活動を通じて販売した数から算出した寄付金額1年分を2021年度末(2022年3月末日)に寄付する予定です。この場でも報告いたします。
UP DATE
人気テーマ
あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事
-
ふわふわコロコロで「ぬいぐるみ」のようだった子犬→8カ月後には、すっかり「おとなのポメラニアン」の見た目に!
抱っこされながら愛くるしい表情を見せているのは、X(旧Twitter)ユーザー@coppe_pomさんの愛犬・こっぺちゃん。1枚目の写真は、こっぺちゃんを家族に迎えた日に撮影した記念の一枚。白くて小さくて、ふわふわコロコロとした見た目のこっぺちゃんは、まるでぬいぐるみのようです。当時のエピソードや、生後11カ月になった現在の様子など、飼い主さんに話をうかがいました。
-
柴犬あるある、浮いてる毛を抜くと本気で怒られるとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.296
【連載】ここ掘れここ柴 完全に浮いてるし、「お願いします。抜いてください。」と言っているかのような毛。絶対にもう必要のない毛だよね?柴犬の魅力を伝えるエッセイ、最新版です。
-
撫でようとすると逃げていた元保護犬子犬→今では「撫でられるのが大好き」に!おやつを待つ姿にほっこり
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@ku_s_815さんの愛犬・くぅちゃん(取材時、4才)。こちらに写るくうちゃんは、なにか言いたげな表情でじっとこちらを見ていますが、どのような状況だったのでしょうか?飼い主さんに話を聞いてみました。
-
寝癖をつけた姿でこちらを見つめる元保護犬にほっこり!人見知りでも飼い主さんには初日で懐く姿に癒される
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@ruikun_suwaseteさんの愛犬・るいくん(取材時、推定5才)。この写真は、飼い主さんが在宅ワーク時、「休憩しよう」と後ろで寝ているるいくんに目をやったときに撮影したものです。この写真のるいくんは、頬の毛が少しへこんでいるようにも見えますが...?飼い主さんに撮影時の状況をお聞きしました。
-
「犬猫生活福祉財団」の新たな取り組みと、財団から新たな家族のもとに巣立った犬たち
ここでは、犬と、犬を取り巻く社会がもっと幸せで素敵なものになるように活動している方々をレポートします。今回は、殺処分ゼロと動物福祉の向上を目指し、犬たちが快適に過ごせるシェルターを群馬県前橋市に設立した犬猫生活福祉財団。その活動について紹介します。
-
怖がりで不安そうな表情の生後3カ月元保護犬子犬→慎重さはそのまま、少しずつチャレンジできるまでに成長!
@_____channanaの愛犬・ニコちゃん(取材時2才)。こちらの写真に写るのは、お散歩時間が近づいてきたニコちゃんの姿です。この日は猛暑だったため、散歩は危険と感じた飼い主さん。散歩の準備をせずにいたら、ニコちゃんはずっと飼い主さんの顔を見てきたといいます。そのため、飼い主さんは、ニコちゃんにまだお散歩に出発できないことを伝えたのだそうです。
-
愛犬の体型にちなんだ妄想学名!ムッチリシーズー|連載「シーズー犬のてんぽ」第283回
【連載】シーズー犬のてんぽ にほんのカラスは亜種がいる?
-
名前入りの服を着た生後4カ月キャバリア子犬→3カ月後、同じ服が「ピチピチ」になるほど大きく成長!人や他の犬が大好きなコに!
@BonnieRichiさんの愛犬・リッピーくん(取材時8カ月/キャバリア)。こちらは、リッピーくんが生後4カ月頃の姿です。飼い主さんは撮影時をこう振り返ります。「『ボクはリッピーって名前だよー』ってお散歩中に名前を覚えてもらうように、名前入りの服をネット注文して、届いたばかりのときに撮影した写真です」
-
飼い主さんが寝る準備をしたらすでに柴犬寝ていた! 飼い主の布団を陣取って“得意げな表情”をする柴犬にクスッ
カメラに向かって得意げな表情を見せているのは、X(旧Twitter)ユーザー@shiba_manmaruさんの愛犬・まんまるくん(取材時3才/柴犬)。飼い主さんに話を聞くと、布団に入ろうと準備をしていたとき、ふと見るとまんまるくんがすでに布団を陣取っていたのだとか!
-
寝方のバリエが「10種類以上はありそう」なコーギー!かわいらしい寝相に思わずほっこり!
寝方のバリエーションが豊富なコーギー・ドラコくんの写真を紹介しています。飼い主さんに直接取材を行い、睡眠中のしぐさやお迎えした際のエピソードなどについてお話を聞きました。ぜひお読みください。