1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 動物病院で「だっこちゃん」と呼ばれる柴犬マロたん、予防関連が一通り終わりました!

犬が好き

UP DATE

動物病院で「だっこちゃん」と呼ばれる柴犬マロたん、予防関連が一通り終わりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もフィラリア予防のお薬を飲ませる季節です。その前に大事なのが血液検査。マロたんは、4月のうちに済ませました。

検査結果は陰性

毎年予防しているのに結果が出るまで少しドキドキしてしまいます。結果は今年も陰性でした。昨年は「あ!昨日フィラリアの薬の日だったのに忘れてた!」ということがあったので、今年はしっかりせねば。

待合室でも緊張

飼い主にしがみついているので、先生に「だっこちゃん」と呼ばれているマロたんですが、診察や治療の間は静かなので平気なのかと思いきや、「心臓バクバク、緊張してますね」と先生が聴診器を当てながら教えてくれました。

帰りたい帰りたい

緊張しているのに飼い主にしがみついて我慢してるんだと思うといじらしくなります。早く帰りたすぎて耳がピーンとなるのも仕方ないですね。

マロじゃありませんでした

早く帰りたい気持ちが溢れすぎて、会計で他の飼い主さんの名前が呼ばれても「はい!わたしです!」とグイグイ行きます。受付のおねえさんに「マロンちゃんの順番はまだだよ」と言われ、あくびでごまかすマロたんです。

はーやれやれ

帰宅して「やれやれ」なマロたん。狂犬病のワクチンも3月に済ませたし、ノミ・マダニのお薬も購入済。わんこの春の予防関連は一通り終わりましたが、マロたんの場合は混合ワクチンの予定もあります。

10歳はまだ若い

「もう10歳のシニアさんだから注射はいいです…」
元気いっぱいで毎日お散歩をしているので、そう言うわけにはいきません。次回のアトピーの通院時にプスッと打ってもらう予定ですが、マロたんはまだ知りません。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る