犬が好き
UP DATE
柴犬あるある、"柴ドリル"中に首の皮がブルンブルン揺れるとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.161
今週の「柴犬のここが好き」
分厚い皮が出現するとこ。
「揺れてる揺れてる」
スーパースローカメラでおさえたいね。
"柴ドリル"と呼ばれる柴犬さんのぶるぶる。
肉眼ではその早さについていけず、柴犬さんは本当にドリルのようにしか見えません。笑
写真に収めてみると、片耳がくっついていたり、マフラーのような首の分厚い皮がブルンブルン揺れている様子がわかって実に面白いのです。
よくテレビ番組で使われているハイパースローカメラみたいなものがあれば、ぜひ収めたい瞬間ですよね。
かわいいかわいい我が子がとんでもない表情をしていることに気づき、驚きと笑いが止まらなくなることでしょう。
私もこんな風にぶるぶるできたら、お風呂上がりに髪を乾かすのも楽だろうなあ。
一度ご指導願いたいものです。
今週のおまけ
そうです。アルバムを探しましたが、その瞬間はありませんでした。
代わりと言ってはなんですが、こよみさんの首の天然マフラーをご覧ください。
見事ですよね?
耳の後ろのライン。
ネームタグのライン。
バンダナのライン。
一体どこからどこまでが首なのかという疑問が生じるのも当然ですが、それはなかなか答えの出ない難問です。笑
ここをつまむとすごく皮が分厚いことがわかります。
両手でしっかりつまんでみます。
ちょっとほっぺたが引っ張られてしまいました。
これは野生の名残でしょうか。
敵に噛み付かれても、この分厚い皮のおかげで致命傷には至らない。
大切な部分を守ってるんですね。
夏に見ると暑そうでしかないマフラーですが、きっと今も何かの役には立っているから残ってるんでしょうね。
柴犬さんの体には不思議がいっぱいです。
作者紹介:ここ柴
UP DATE