1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 1日半ぶりにパパと再会した秋田犬→喜びを爆発させた姿に、疲れが吹き飛ぶ

犬が好き

UP DATE

1日半ぶりにパパと再会した秋田犬→喜びを爆発させた姿に、疲れが吹き飛ぶ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなに疲れて帰ってきても、喜んで出迎えてくれる愛犬の姿を見たら、一瞬で疲れが吹き飛ぶような気がしますよね。

Twitterユーザー@akitanorintaroさんの愛犬・凛太郎くん(♂・2才/秋田犬)が、パパさんと再会したときの様子が可愛くて最高だったんです!

1日半ぶりにパパと再会

パパさんとの再会を喜ぶ凛太郎くん
喜び全開!
@akitanorintaro

この日、1日半ぶりにパパさんと再会した凛太郎くん。パパさんの仕事は1週間に一度ほど夜勤があるそうで、忙しいときは1日半ぐらい留守にすることがあるのだそう。

夜勤明けで帰ってきたパパさんに、頭をワシャワシャ…と撫でてもらった凛太郎くんは、目を細めて口角を上げて、嬉しそうな表情を見せています。

なんという幸せな光景

パパさんとの再会を喜ぶ凛太郎くん
高速ヘッドスパも堪能♡
@akitanorintaro

パパさんに会えた喜びはもちろん、パパさんお得意の“高速ヘッドスパ”が気持ちよすぎて、凛太郎くんは終始ご満悦な表情。凛太郎くんから今にも笑い声が聞こえてきそうです。

幸せそうな凛太郎くんの姿を見ていると、こちらまでほっこり幸せな気持ちになりますね♪

凛太郎くんは、パパのことが大好き!

笑顔の凛太郎くん
@akitanorintaro

パパさんとの再会を喜んでいた凛太郎くんですが、あんなふうに愛犬が喜びを表現してくれたら、飼い主さんとしてはたまりませんよね!

動画を撮影していた飼い主のママさんにお話を伺ってみたところ、凛太郎くんは家族の中でパパさんが一番大好きだそうで、久々の再会のときはいつもとても嬉しそうだといいます。


ママさん:
「あのときは、帰ってきたばかりのお父さんにヘッドスパをしてもらって喜んでます(笑) お父さんも、寝不足でも凛太郎を見ると疲れが吹っ飛ぶみたいです」

凛太郎くんの素顔に迫る!

くつろぐ凛太郎くん
@akitanorintaro

怖がりな一面もあるけれど、穏やかで優しい性格だという凛太郎くん。気持ちや考えていることが顔に出やすいようで、凛太郎くんの顔を見ると大体のことはわかるのだそうです。

座椅子に座る凛太郎くん
@akitanorintaro

また、飼い主さんは「自分のことを人間だと思っているのでは?」というような凛太郎くんの姿を目撃することがあるといいます。


ママさん:
「座椅子やクッションに当たり前のように座る姿が、いつもおもしろくて笑ってしまいます」


真顔で座椅子にのけぞる姿は、ちょっぴりおじさんのようにも?見えますが、凛太郎くんのそんなところも愛らしいポイントのようです。

飼い主さんご夫婦の息子さんを見守る、お兄ちゃんのような姿も

寄り添う凛太郎くんと弟くん
仲良しな凛太郎くんと弟くん♪
@akitanorintaro

飼い主さんご夫婦の間には1才の息子さんがいて、Twitterには凛太郎くんと息子さんの仲良しぶりが伺える様子がたくさん投稿されています。息子さんにいつも優しく接する凛太郎くんのお兄ちゃんぶりを見ていると、「本当の兄弟のようだ」と感じるといいます。

寄り添う凛太郎くんと弟くん
@akitanorintaro

ママさん:
「息子がまだ歩けない時期は、凛太郎が一方的に『息子のことが大好き!』っていう感じでした。最近は逆転して、息子が一方的に『おにーわん大好き!』って感じになりつつあります」

息子さんは凛太郎くんのことをよく見ているようで、凛太郎くんの行動を真似しながらさまざまなことを学んでいると感じる瞬間もあるそうです。

生まれてからずっと凛太郎くんがそばにいて、兄弟のように日々を共にしている息子さんにとって、凛太郎くんは頼もしいお兄ちゃんのような存在なのでしょう。

仲良く並ぶ凛太郎くんと弟くん
@akitanorintaro

とても微笑ましい関係性のふたりですが、大型犬と小さな子どもということもあり、飼い主さんは一緒に生活する上で気をつけていることがあると話します。


ママさん:
「息子が歩き始めるまではベビーサークルを設置して、少しでも目を離すときは隔離していました。今は息子も歩き始めて、隔離するのも可哀想なのでふたりともフリーにしていますが、凛太郎がストレスを感じているような顔をしたときや、明らかに嫌がっているときは息子と離すようにしています」


飼い主さんご夫婦に見守られながら、ふたりは程よい距離感で過ごしているようです。

凛太郎くんのいない生活は考えられない

笑顔の凛太郎くん
@akitanorintaro

夫婦喧嘩を仲裁してくれることがあったり、泣いてる息子さんを凛太郎くんのそばに連れて行ったら泣き止んだりと、飼い主さんは凛太郎くんの存在の大きさを日々感じているといいます。


ママさん:
「凛太郎のいない生活はもう考えられないです。これからも家族の一員として、穏やかな毎日を過ごしたいです。

いつか大きくなった息子が、自分が小さいときにいつもそばにいてくれた凛太郎との動画を振り返ることがあると思います。その頃にはおじいちゃんになっているであろう凛太郎に、今度は息子がたくさん恩返しをしてくれたらいいなと思っています」

凛太郎くんの日常はTwitterで!

仲良しな凛太郎くんと弟くん
@akitanorintaro

今後の凛太郎くんと息子さんの成長や関係性も、あたたかく見守っていきたいですね。ぜひ飼い主さんのTwitterをチェックしてみてください♪

参照/Twitter(@akitanorintaro
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る