1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある、素晴らしいジャンプを見せてくれる|連載「ここ掘れここ柴」vol.91

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある、素晴らしいジャンプを見せてくれる|連載「ここ掘れここ柴」vol.91

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

プーマのロゴのようなジャンプができるとこ。
「絶対無理でしょ~」
と思うような高さでも以外と跳べるね。

本当にあの有名なロゴのようにかっこいいジャンプを披露してくれますよね。
しかし、私はこのジャンプのときの前足が一番好きです。
前足を脇に沿わせて"ちゅっ"としているこのポーズがたまらなく可愛いのです。
結構力が入っていて、一生懸命な感じがいいのです。
「ちゃんと脇締めてるな〜」と感心してしまいます。

横から見るとかっこいいですが、これを前から見るともう…
何でしょうかあの何とも言えない姿は。
かっこいいとは真逆な可愛らしさ満載のポーズを見せてくれます。

柴犬さんが何かを飛び越すときは、横からと前からと二度楽しむことをお勧めします。
柴犬さんにお願いして2回跳んでもらいましょう。

今週のおまけ

アルバムを見返しましたが、
こよみさんが跳んでいる姿が収まっている写真はこの一枚だけでした。

綺麗に跳んでいる姿を収めるのは難しいものです。
このこよみさんも綺麗に跳んでいますが、あのロゴとは全く違う瞬間でした。
私の大好きな前足も、着地に向かって伸びています。
しかし、後ろ足にご注目ください。
左右の足が綺麗に揃っています。
つま先に力が入っているのでしょうか、"ぎゅっ"としています。
高さのあるものを跳び越しているわけではないので、
後ろ足を"ぎゅっ"とする必要はないようにも思うのですが。
さもポールがあるかのように、つま先にまで神経を集中させているところが可愛くてたまりません。

一枚の写真、一つのポーズにも注目できるポイントがいろいろあって、
見るたびに違う魅力を発見できたり。
ほとんど連写のような写真でも残してしまうのはこのあたりに理由があるのかもしれませんね。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る