1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある、舌が”波打つ”ように見える?|連載「ここ掘れここ柴」vol.92

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある、舌が”波打つ”ように見える?|連載「ここ掘れここ柴」vol.92

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

ベロが牙のところで
「なみっ」てなるとこ。
※波打つようになるところという意味です。

柴犬さんのベロはマズルよりかなり長いですよね。
「よく噛まないなぁ
うまく収納するんだね。」と感心します。

吠えるとき、食べるとき、寝ててむにゃむにゃするとき…
ベロはどういう風に動いているのでしょう。
あんなに長いベロだったら、私は絶対噛んでしまうでしょう。
中で折りたたんでいるのか、カーブさせているのか、縮めることができるのか。
不思議なパーツです。

少し口を開けているときにピンクのベロが見えます。
キバの上に乗っている部分が「なみっ」となっているところが見えると
ふふって笑っちゃいます。
触りたくなるのですが、そこは我慢しています。

今週のおまけ

こよみさんのベロです。
"なみっ"というよりは、"もこっ"でしょうか。
そして、"しわっ"ともなっています。
可愛いピンクのベロ。
ツヤツヤのベロ。
丸みを帯びていて程よく分厚い。
ベロまで可愛い。

少し口を開けてハアハアしている時って、
笑っているように見えますよね。
なので夏場はいつも笑っているように見えてしまいます。
こちらをじっと見ながら「ハアハア」されると、
「笑ってるの〜?楽しいね〜」と、デレデレになってしまいます。

こよみさんは顔をペロペロしたりしません。
よっぽど美味しい味がしない時は指を舐めたりすることもありません。
こよみさんのベロに触れるチャンスはごく稀です。
だからいつも見てるだけで満足です。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る