1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 初抱っこで「サモエドスマイル」が! 家に迎えた初日、子犬が見せた愛らしい姿にキュンとする

犬と暮らす

UP DATE

初抱っこで「サモエドスマイル」が! 家に迎えた初日、子犬が見せた愛らしい姿にキュンとする

可愛すぎる笑顔にキュン!
もものすけくんをお迎えしたときの様子
もものすけくんをお迎えしたときの様子
@momoyediary
今回紹介するのは、Twitterユーザー@momoyediaryさんの愛犬・もものすけくん(取材当時1才)。こちらの動画は、もものすけくんを家にお迎えした日に、飼い主さんがもものすけくんを「初抱っこ」したときの様子だそうです。

当時、生後2カ月のもものすけくん。飼い主さんの膝の上で、人なつっこい表情を浮かべている様子がとても印象的です。ニコニコ笑顔にもキュンとしますね!
もものすけくんをお迎えしたときの様子
じーーーっ
@momoyediary
途中、飼い主さんのことをじーーーっと見つめるシーンも。「可愛い」がたくさん詰まった初抱っこの様子なのでした。
笑顔が可愛いもものすけくん
もものすけくんは1才に♪
@momoyediary
そんなもものすけくんは、現在1才に。どのようなコに成長したのか、飼い主さんにお話を聞きました。

「初抱っこ」を振り返る

子犬時代のもものすけくん
子犬時代のもものすけくん
@momoyediary
もものすけくんを初抱っこしたときのことについて、「もふもふで可愛いなと思った」と話す飼い主さん。「サモエドスマイル」を近くで見ることができたことも、とても嬉しかったといいます。

迎えたばかりの頃のもものすけくんは、まだ家の環境に慣れていなくておとなしい印象だったそうですが、だんだん慣れてくると無邪気な姿を見せてくれるようになったのだとか。
申し訳なさそうな顔をするもものすけくん
自分のウンチを踏んでしまい、申し訳なさそうな顔をしていたもものすけくん(笑)
写真提供/@momoyediary
生後3カ月の頃には、思わず笑ってしまった出来事もあったそうです。
飼い主さん:
「友達が家に来て楽しく遊んでいるときに、もものすけはウンチをして踏んでしまったんです。友達が来るということでおうちシャンプーをしてキレイにしたあとだったので、もものすけはなんだか申し訳なさそうな顔をしていて…(笑) そのときの様子がとても可愛くて、今でも覚えていますね」

やんちゃでいろいろなことに興味津々!

おもしろい表情をするもものすけくん
以前のもものすけくんは、散歩道に物が落ちていると、拾い食いをしそうになることも。今ではほとんどそのような行動は見られなくなり、成長を感じているそう。
@momoyediary
現在のもものすけくんは、やんちゃでいろいろなことに興味津々なお年頃。1才を過ぎたあたりから猫が大好きになったそうで、お散歩では猫がいそうな場所を徘徊するのが日課なのだそうです(笑)
飛行機が気になるもものすけくん
@momoyediary
ほかにも、もものすけくんには最近「気になっていること」がある様子なのだとか。夜のお散歩に行くと、空を見上げているようなことがあるそうで、飼い主さんによれば「飛行機や星空を見るのに夢中になって、遊びたいと思っているのではないか」とのこと。もものすけくんの目には何が映っているのか、気になりますね。
お散歩を楽しむもものすけくん
もものすけくんは、お散歩ですれ違うほかの犬にもしっかりと挨拶できるそう♪
@momoyediary
とても優しいコに成長してくれたという、もものすけくん。今日も飼い主さんご家族に、素敵なサモエドスマイルを見せてくれていることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@momoyediaryさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る