1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. マーヴィン&ルーファスの写真アルバム vol.3【いぬねこ宅の幸せスタイル】

犬と暮らす

UP DATE

マーヴィン&ルーファスの写真アルバム vol.3【いぬねこ宅の幸せスタイル】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vol.3 マーヴィン&ルーファスの写真アルバム

今回は、マービンとルーファスの子犬時代の写真やお出かけ写真など、ご家族が撮影したとっておきのプライベートショットも紹介!

壁には幼い頃の写真

「もともと写真を撮るのが好きで、どこに行くのにもカメラを持参して行きますが、風景よりも、ついついこのコたちを撮ってしまいますね。なので、どこへ行ったのか分からない、と見た人からよく言われます(笑)」

そう金森さんが話すとおり、リビングの壁面や飾り棚まわりには、ところどころにマービンとルーファスの写真が飾られています。

「ふさふさしたフレームの写真は、小さな頃のマービンです。このフレーム、実はタワシなんですよ」

ジャック・ラッセル・テリアの毛のようでかわいい!と思いながら見ていたフレームが、実はタワシ製。でも、金森家に飾ってあるととてもおしゃれな印象。マービンのかわいらしさが倍増されている感じです。

「これは友達が撮ってくれた写真です。ルーファスを白くまのぬいぐるみで囲んで撮りました」

ルーファス……まわりのぬいぐるみたちと完全に同化しています。

アルバムとフレームのコレクション

アルバムもつくっているというので、見せていただきました。アルバムセレクト中の金森さんの足下では、安心したように眠っているマービン。普段はこんなふうに、姉妹それぞれが気ままに好きな場所で過ごしているようですね。

マービンのアルバムと普段はリビングに飾ってあるフレームです。アルバムはほかにもいろいろなタイプを使っているようです。フレームもどれも個性的で、写真が一段とかわいく見えます。

「特にマービンは最初に迎えたコなので、いっぱい写真があって。まとめてあるアルバムの数もルーファスより多めですね……」

ルーファスのアルバムやフレームはまだまだこれから増えていくのでしょうね。 写真は、ルーファスのキュートな1枚。

「まだリビングからベランダには出られなくて、でもお外が気になるな、と思っているような時期の写真です」

こわごわ外を眺めているルーファスの顔があどけなくてかわいすぎます。左隣にあるのは、ルーファスのアルバム。こちらにも思い出がたくさん詰まっているのでしょう。

さて、次は週末の姉妹の様子を教えてもらいます。

週末は家族みんなで

「マービンとルーファスは、土日はずっと家族にくっついていますね。みんなでよく車で出かけて行きます。車に乗るとこのコたちの口角が上がるんですよ(笑)」(以下、外出先での写真提供:金森さん)

ここは沼津港。焼き魚のいい匂いがしたよ!(by マービン&ルーファス)

原宿まで、みやちゃんのぬいぐるみ展にも行ってきたよ!(by マービン&ルーファス)

出かける先は、芝生のある広場や愛犬連れOKのショッピングモールなどで、たまには旅行で愛犬と一緒に泊まれるお気に入りの温泉宿へ行くこともあるそうです。

「友達から聞いて知った渓山荘という宿がありまして。愛犬連れがOKなのはもちろん、部屋もくつろげるし、食事もおいしいし。年に一度の家族の楽しみになっています」

群馬にお泊まり旅行した時。ちょっと緊張のおすまし顔。

◆ ◆ ◆

ふと気付くと、仲良く寄り添っているマービン&ルーファス。朝から元気いっぱいだったマービンは、そろそろおねむのよう。ルーファスもあくびをしたりして、完全に休憩モードです。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る