1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. ザ・ダイソー
  5. エコでかわいい♡ ニトリ&ダイソーの犬モチーフペーパー加湿器

犬と暮らす

UP DATE

エコでかわいい♡ ニトリ&ダイソーの犬モチーフペーパー加湿器

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

専用の紙に水分を含ませ、それを自然気化させることで部屋を加湿する「ペーパー加湿器」をご存じでしょうか? 電気を使わなくてもよいため、SNSなどでは“エコな加湿器”として注目を集めているんです!
そこで今回は、ニトリ・ダイソーから販売されている、犬モチーフのペーパー加湿器をご紹介します。

ニトリ「うるおいプードル」

パッケージ
@lego.160601mofu

まずご紹介するのは、 住まいのトータルコーディネートをサポートする家具・インテリアショップ「ニトリ」で販売されている、『うるおいプードル』というペーパー加湿器。

こちらは、2頭のプードルにお水をあげるような感覚で、室内をうるおすことができ、プードルの飼い主さんをはじめ、犬好きさんに人気の商品のようです。

実際に購入したかたのSNSには、「愛犬のお友達が増えました」「プードルを飼い始めました」なんてコメントも♪

プードルが水を飲んでいるみたいでかわいい♡

使用例
@o.lucas1001

使い方は簡単! 説明書を参考にプードルを組み立てて、自宅にあるお皿に水を注ぎ、そこにプードルをセットするだけです。

まるで本当にプードルが水を飲んでいるようで、とってもかわいらしいですよね♪

約30倍の加湿効果が期待できる!?

プードルモチーフのペーパー加湿器
@kurumimiko

「うるおいプードル」には、抗菌・防カビフィルターがついているので、ペーパー加湿器のカビが気になるというかたにもおすすめ。また、使用環境によって蒸発量は異なるものの、コップ1杯の自然蒸発量の約30倍の加湿効果が期待できるのだとか!

気になるかたは、ニトリの公式サイトや店舗などでチェックしてみてくださいね。

ニトリ公式サイト

ダイソー「電気を使わない自然気化のペーパー加湿器」

ダイソーペーパー加湿器
@nanatan3

続いてご紹介するのは、全国展開する大手100円ショップ「ダイソー」で販売されている、『電気を使わない自然気化のペーパー加湿器』です。

お値段はもちろん、100円(税抜き)! このお値段でこのかわいさですから、毎年人気の商品のようで、SNSでは「コストもデザインも最高」「かわいくてお手軽でいい」といったコメントが♪

3頭の犬のたたずまいがかわいい♡

使用例
@komugi_mama2015

使用方法は、組み立ててから水道水を入れたカップやグラスに入れるだけ!

3頭の犬たちがちょこんとオスワリしているような姿が、とってもかわいらしいですよね♪ コンパクトで場所をとらないので、自宅はもちろん、オフィスのデスクに置いても役立ちそうです。

犬モチーフのほかにも、猫や花などをモチーフにしたものも販売されているようですので、気になるかたは、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね!

今回は、エコでかわいい犬モチーフのペーパー加湿器を2つご紹介しました。

ペーパー加湿器はデザインも豊富なので、インテリアにこだわりたいかたにもピッタリ! みなさんもご自宅やオフィスの乾燥対策に、取り入れていてはいかがでしょうか?

参照/Instagram
文/ハセベサチコ

※商品の情報は2021年2月現在のものです。また、取扱商品は店舗によって異なるため、あらかじめご了承ください。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る