1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. ニトリ
  5. 犬の体への負担をサポート! ニトリ「ペット用クッション」体験してみた!

犬と暮らす

UP DATE

犬の体への負担をサポート! ニトリ「ペット用クッション」体験してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家具やインテリア雑貨などを取り扱う「NITORI(ニトリ)」には、犬や猫などのペットグッズも豊富に取りそろえられています。そこで今回は、ニトリで販売されている「ペット用クッション」を、実際に購入して使ってみました。

ニトリのペット用クッションって?

ペット用クッション

こちらが今回ご紹介する、ニトリのペット用クッションです。犬や猫の関節など、体の凸部分にかかる負担をサポートするクッションで、シニア犬・猫にもおすすめの商品なのだとか。

お値段は2,990円(税込)で、カラーはグレーの1色展開。シンプルなデザインなので、インテリアにも合わせやすそうです。

衛生管理しやすく、ムレにくいのがうれしいポイント

ファスナー付き

さっそく商品をチェック!

こちらのペット用クッションにはファスナーがついているので、カバーを取り外して洗濯することができます。犬用のクッションなどは抜け毛やヨダレなどがつきやすく、ニオイも気になるので手軽に洗濯できるのは便利ですね。

立体メッシュ構造になっているからムレにくい

中身はメッシュ

カバーを外すと、中は3次元立体構造メッシュになっています。そのため、程よく犬の体を押し返してくれるクッション性があるほか、通気性にも優れているので、ムレにくいという特徴があるそうです。
また、メッシュ部分はシャワーで水洗いOKなので、中までしっかりと衛生管理できるのもうれしいですね。

小型犬ならゆとりをもって使えるサイズ感

ミニチュア・ダックスフンド

大きさは幅約65×奥約45×高さ約4cm、重さは約600gと、実際に商品を見たときは「大きいな」という印象を受けました。ミニチュア・ダックスフンドくらいの大きさの小型犬なら、ゆったりと使えるサイズ感だと思いますよ。

このコは今年で13才。まだまだ元気ですが、お散歩・ゴハンの時間以外はほとんど寝ているので、お昼寝タイムなどに活躍しそうな予感です。

小型犬2頭でも十分使える大きさ

チワワとミニチュア・ダックスフンド

ちなみに、我が家のチワワとミニチュア・ダックスフンドなら2頭でも使えました。チワワのほうはクッションの感触が気になるのか、何度もホリホリして遊んでいました……(笑)

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

※コメントはあくまで個人の感想です。
※なお、ご紹介した商品情報は2021年5月現在のものです。商品の仕様・価格・デザインなどは変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る