1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. スゴい圧で飼い主を監視する秋田犬 「可愛すぎる理由」に思わずクスっときちゃう

犬が好き

UP DATE

スゴい圧で飼い主を監視する秋田犬 「可愛すぎる理由」に思わずクスっときちゃう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

視線が…痛すぎる…。

こちらをじっと見る凛太郎くん
@akitanorintaro

カメラをじーっと見つめてくるのは、Twitterユーザー@akitanorintaroさんの愛犬・凛太郎くん。顔の「圧」がスゴい…。

飼い主さんが夜ご飯の準備中にキッチンでこっそりアイスを食べていたとき、ふとリビングを見ると…凛太郎くんがこの顔をしていたようです。「ちゃんと見てますよ〜」と言わんばかりの監視の目を向ける凛太郎くんの姿に、思わず笑ってしまいますね。

今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、凛太郎くんについて飼い主さん(@akitanorintaro)にお話を聞いてみることに!

キッチンを監視

飼い主さんを見張る凛太郎くん
「昨日おやつがバレてから監視の目がキツい…」
@akitanorintaro

先ほどの投稿の翌日にも、凛太郎くんはしっかりと飼い主さんを見張りに来たといいます。

凛太郎くんには飼い主さんの「隠れ食い」はお見通しのようで、隠れておやつを食べるときは大体バレてしまうのだとか(笑)

どんな場所でも監視する凛太郎くん
階段の隙間からキッチンを監視することも…。
@akitanorintaro

凛太郎くんの監視について、飼い主さんは「凛太郎が好きなものを私が隠れて食べているときは吠えたり、手でゲートを開けようとしたりもするので、息子も気付いて参戦してきます」と話しています。おうちの中がとっても楽しそうですね♪

凛太郎くんのいろんな表情に胸キュン!

手を踏まれる凛太郎くん
息子くんに踏まれて複雑な凛太郎くん(笑)
@akitanorintaro

とっても表情豊かな凛太郎くんについて、飼い主さんは「これは笑った」というエピソードがあるといいます。

飼い主さん:
「凛太郎は本当に考えてることが顔に出るので、いろんな表情で笑わせてくれます。私が帰ってきたのを見て、『おとーちゃんじゃないんか』って不満そうだったり、息子にちょっと手を踏まれて困った顔をしてたりしたときは、おもしろかったですね」

凛太郎くんは、考えていることが顔に出やすい?

幸せそうな顔をする凛太郎くん
とっても幸せそう!
@akitanorintaro

凛太郎くんについては以前にも、いぬのきもちWEB MAGAZINEでお話を伺ったことがあります。

凛太郎くんは怖がりな一面もあるけれど、穏やかな優しい性格で、気持ちや考えていることが顔に出やすいとのこと。表情豊かなところは、今も変わらずに見られるそうです。

これからも、家族を優しく「見張る」凛太郎くんに期待したいですね♪

写真提供・取材協力/Twitter(@akitanorintaroさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る