1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 子犬のリアル! 成長レポート

犬と暮らす

UP DATE

子犬のリアル! 成長レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子犬のリアル! 成長レポート

生後3カ月と12カ月(1才)の子犬の成長を、飼い主さんレポートをもとにご紹介!
子犬ならではの生活ぶりや困りごとなど、愛犬の成長と比べてみてくださいね♪

生後3カ月 石神小雪ちゃんのレポート

石神小雪ちゃん(メス/2.0kg/ビション・フリーゼ/食いしん坊)が、石神家に迎えられてから約40日後のレポートです。

「明るく人なつっこいビション・フリーゼの魅力にひかれて、小雪は3頭目。代々の犬たちも通っていたしつけ教室のパピークラスへ行き始めました。トイレは自分でリビングのサークルに戻り、トイレシーツで上手にできています。同居犬をまねてさっそくソファに上ってしまったのには驚きました」

【Pick up!】
夜はクレートでぐっすり眠っていて安心

「当初は早朝4時ころからピーピー鳴いていましたが、クレートに連れていくと6時ごろまで眠るように。昼はリビングに用意したマットでくつろいでいます」

生後12カ月 髙城レオンくんのレポート

髙城レオンくん(オス/8.0kg/ミニチュア・シュナウザー/甘えん坊)が、髙城家に迎えられてから約270日後のレポートです。

「無事1才を迎えられてホッとしています。当初はただただかわいいと思うばかりでしたが、毎日いっしょに過ごすうちに、かけがえのない『家族』に変わりました。旅行、ドッグカフェ、ドッグラン……と、レオンがいることで毎日が輝き始め、私たち夫婦にも飼い主仲間ができ、感謝しています」

【Pick up!】
ハウスの指示でケージに入れるように

「ハウス」と指示を出すと、ケージに入れるようになりました。
室内でのそそうもなくなり成長を感じますが、甘えん坊具合は相変わらずです。

いかがでしたか?
子犬と暮らしている飼い主さんはぜひ参考にしてみてくださいね!

(アドバイザー/藤井仁美先生 撮影/尾﨑たまき 構成・文/豊島由美)
出典:「いぬのきもち」2017年7月号『10組の生活を毎月追いかけます 子犬のリアル!成長レポート』

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る